ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年3月8日月曜日

mixiのコミュニティ、「日曜マジックザギャザリング」活性化に向けて

春から東京に引っ越すようになったので、また定例会を復帰することになりました。
留守の間、状況も随分変わってるようで、昔参加していたメンバーが皆無の状態というのはちょっと寂しい限り。
また定例会で会えるといいな~。

で、5月からの企画案を提示しておきますので、興味のある方は、是非mixiのコミュニティをご覧くださいまし。


日曜マジックザギャザリング定例会企画案
~日曜マジック杯 ~

簡単にいうと、コミュニティのランキング戦。
マジックの強さを測るというよりは、いかにマジックをやりこんだか。
ここに基準をおいてランキング戦を行うというもの。

<ルール>
フリー対戦方式。(ただし、3戦で1セット、サイドボードあり)
対戦の勝利者は管理人に報告してもらい、管理人より☆を1つゲット。(なくさないように、マジックテープかなんかで張り付けられるようにしておきます。)
定例会終了時、☆の数を集計。(途中退出する人は、退出時に集計)
年間(今回は5月~12月)通して、☆の数が一番多い人を、日曜マジック年度代表選手として表彰します。
トロフィーと賞状、なんか副賞くらいは用意しときます(笑)

用は、いっぱい定例会に参加して、ガンガン戦って☆を増やしていこうって企画です。
努力賞みたいなもんですな(笑)。
日頃のDCI認定大会は殺伐としてて参加しづらいな~って人も気軽に参加できるものにしていければなと思います。

0 件のコメント: