ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年10月21日日曜日

GPT名古屋:カオソォォォイ!!

本日も晴天なり。
秋らしい天気が続いておりますなあ。
さてさて、今日は新大久保にある東京マルチメディア専門学校にてGPT名古屋に参加してきました。
名古屋・・・営業時代の黒い記憶がよみがえるwww。
まあ、どのみち仕事でいけないんですけどね!!

本日の使用デッキは、アゾリウスビート(トラフト抜き)!!
・・・、何故トラフトを抜いたかって?
人間デッキなのにトラフトに頼ってはいかんということじゃ!!
人間の力で勝たねばならぬのだよ!!
といいつつ、セラの報復者4枚、荘厳の大天使3枚がしっかりデッキにwww。
デッキはこんな感じ。

<クリーチャー 29>
教区の勇者×4
宿命の旅人×4
栄光の騎士×4
精鋭の審問官×4
銀刃の聖騎士×3
リーヴの騎士×3
セラの報復者×4
荘厳の大天使×3
<エンチャント 3>
拘留の宝球×3
<プレインズウォーカー 3>
群れの統率者アジャニ×3
<インスタント 3>
信仰の盾×3
<土地 22>
魂の洞窟×4
氷河の城砦×4
神聖なる泉×4
ムーアランドの憑依地×1
平地×9

<サイドボード>
安らかなる眠り×4
否認×3
根生まれの防衛×3
テューンの戦僧×2
ガヴォニーの騎手×3

警戒持ち8枚体制で、アジャニを活かす構成にしてみた。
以前PTQで使ったデッキと似てるかな。
あの時は、白単だったけど。
清浄の名誉があれば、青などタッチすることもなかったのだが・・・。
でも、よくよく考えると、現状このデッキだと、青タッチしてる意味がないんじゃないかと、大会の途中で気が付いたwww。
組みかえていくうちに方向性がブレてきておるなあ。

んで、本日の結果。
1戦目:バントコントロール ×× 全体除去きっつい!!
2戦目:白緑黒ビート ×○○ 諦めなかったら、相手が事故気味で勝った。

で、3戦目はめずらしい女性プレイヤーでした(メガネっ子)。
リアクションがいちいちか~わ~い~い~♪
が、デッキはセレズニアビートで、荘厳な大天使でめっちゃ賛美して怨恨付けて殴ってくるというアグレッシブプレイwww。
挙句の果てには、信仰の盾でプロテクションまでつけてきまして、一瞬にして撲殺されるという珍事www。
デッキはかわいくなかったwww。
結果 ×× あはっ、ストレートで負けちゃった♪

で、ここで小休止。
腹が減ったので、その辺で店を探すことに。
本日は、タイ料理の店にてカオソーイというカレー風ラーメン的なものを食しました。
・・・、写真撮るのを忘れるとは、なんたる不覚!!
では、一口、ズズズー。
うむ、カレー風味の麺料理のようだが、麺の原材料が米かな?
あんまコシがなくて微妙な感じだが、まあ、これはこれで。
中に入ってる鶏肉もなかなかよい味付け。

さて、付け合わせの、このおじやみたいな付け合わせの飯も食ってみよう。
パク・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
かれえええええええええ!!!!!!
ぎゃー、口がかがり火!!!!!!
くそう、マジックだけに飽き足らず、飯時にまで私を悩ますとは。
許すまじ、かがり火!!!!(冤罪甚だしいwww)

くっそー、かれえええ!!(会場にもどり、4戦目へ)

4戦目:ナヤビート ×○○ カオソォォォォイ!!!!
5戦目:グリクシスコントロール ○×○ カオソォォォォイ!!!!

カオソーイが引き出した怒りの鉄拳で、2名のプレイヤーが犠牲になりましたwww。
カオソーイ恐るべし。

だが、副作用がここから出はじめる。

6戦目:4色リアニメイト ×× えっと、対策カードしか引かなくて負けたwww
7戦目:バントコントロール ×× 全体除去4発、助けてください!!

はあはあ、もうわしはだめじゃ・・・。
カオソーイに全ての力を奪われてしまった・・・。
最後の一戦、戦えるのか・・・。

8戦目、まあ、負けが込んでいたので、当然部屋の後ろのほうでプレイすることになる。
何故か部屋の後ろのほうだけ、蛍光灯が設置されておらず、薄暗い場所でマジックをさせられるwww。
落ちるところまで落ちたと言いたいのかwww。
この戦い、絶対負けられぬ!!
たまの休日にマジックしにきて、はい負け越しましたでは何をしに来たのか分からんではないか!!
シャー!!バッチコーイ!!

8戦目:ステロイドビート ○×○ かがり火に負けなかったよ!!

最終成績は4-4
この安定感www。
いつもながらの定位置でフィニッシュとは、さすがMr.普通と言われた男だけある。
とりあえず、負け越しにはならず、ノルマは達成ってことで、いいよね?www

さて、次回大会に出られるのはいつかなあ。
それまでに今回の反省点を活かしてデッキ組み直しておこう。

0 件のコメント: