ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年10月4日木曜日

スタンダード引退式

えー、明日はいよいよラヴニカへの回帰発売日です。
これと同時にスタンダード落ちするのが、ミラディンの傷跡、ミラディン包囲戦、新たなるファイレクシア、M12となります。
長い間、本当にお疲れさまでした。
で、今回は、私を支えてくれたカードトップ10をご紹介します!!

第10位:刃の接合者
何故か最近になって使われはじめたwww。
3マナ域にはトラフトとかミラディンの十字軍とかいたからねえ。
なかなか入らなかったけど、後半見事な活躍をしてくれました。
PTQで5勝、GPTで計7勝?に貢献。

第9位:天界の粛清
ナイスサイドボードカード!!
コンフラックスから今までにかけて、随分お世話になりました。
こいつのおかげで勝利できたことが何回あったことか。
いやはや、なくなってしまうのが実に残念。

第8位:ギデオンの法の番人
いぶし銀の活躍。
ワームとぐろエンジンをタップして勝利。
とにかく地上クリーチャータップさせてこちらの攻撃を通すっていう流れが強かった。
1マナ域では最高に役に立ったカードです。

第7位:刃砦の英雄
強い!!正に鬼神のごとき強さ!!
でもマナコストが4マナってこともあって、後半あまり使われなかったんだよねwww。
ほらさ、天使の運命とかぶるじゃないwww。
でも、こいつで勝利したゲームも多く、なによりインパクトが強かったからさ。
モダンの環境で、また共に戦えるといいね。

第6位:レオニンの遺物囲い
ナイスサイドボード、時にはメインから投入されてたぜ!!www
何と言っても、鍛えられた鋼デッキや、白単アーマーが流行ってた時期に大活躍だったね。
相手のアーティファクト消して、こっちはクリーチャー増やして。
アドバンテージ万歳!!
本当にお世話になりました。

第5位:四肢切断
あれですよ、赤白剣なんていう凶器が開発されたもんだから、サイドにこれ入れとかないと怖くて大会前日は眠れないって状況だったぜwww。
ライフの減り方が半端じゃないけど、インスタント除去が乏しい白ウィニーでよく活躍してくれました。
もう赤白剣なんて見たくない・・・。

第4位:ミラディンの十字軍
いやー、とりあえず入れておけば、何かとデッキに刺さる便利なカード。
M12発売後、天使の運命を手に入れることで劇的に存在感を増してきましたね。
ミラクル天使のおかげで、何度勝ちをもぎとったことか。
12点パンチに敬礼!!

第3位:堂々たる撤廃者
実に良いカードでした!!
何がいいって、プレイングの難易度がグッと下がりまくるってのがwww。
インスタントタイミングで邪魔されないのが、こんなにも楽だなんて。
こいつを失うのが実は一番痛い・・・。
また読み合いの世界に逆戻りさ。
また、疑心暗鬼との戦いがはじまる。

第2位:清浄の名誉
M10、M11、M12と3年間、ありがとうございました!!
このカードがなければ、白ウィニーというものは生きていなかった!!
この3年間、白ウィニーを続けられたのも、こいつのおかげです!!
しかし、今日でお別れだ。
私は新しい道を進まねばならぬようです。
決して振り返らぬ!!前だけを見て歩こう!!

第1位:天使の運命
1年間という短い間でしたが、その1年間は実に濃密なものだった。
このカードで勝利した数は本当に数え切れない。
ミラディンの十字軍、聖トラフトの霊。
相棒にも恵まれ、しかもどんなクリーチャーにつけてもそこそこ活躍してくれた。
地上をがっちり固められた時の突破口は、常にこのカードだった。
困った時の天使の運命頼みだったwww。
永遠に愛すべき4マナカードである。
モダンでまた一緒に戦える日がくることを願うばかりである。

以上となりました。
10枚中9枚が白いカードwww。
もうボックス買わなくてもいいんじゃないかって感じですよねwww。
いや~、しかし、振り返ると、常に激戦。
あの死闘が今でもはっきりと頭の中に蘇ります。
明日はラブニカへの回帰発売となりますが、今まで以上の死闘を繰り広げられるように、頑張ります!!
今度こそGPでるぞ!!(仕事よ、空気よめ!!)

0 件のコメント: