ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年11月21日水曜日

新型白ウィニー:人間を辞められない

11月18日、事件は起こった。
ついにわたくしブラウニーは三十路に突入しましたwww。
もう30歳かあ・・・。
30歳といえば、結婚して、子供がいて、白い犬とマイホームみたいなイメージだったんだがwww。
すげえぜ、何一つ条件満たしてないぜwww。

ブラウニーの日常
月曜日:馬車馬のように働く
火曜日:馬車馬のように働く
水曜日:馬車馬のように働く
木曜日:馬車馬のように働く
金曜日:馬車馬のように働く
土曜日:馬車馬のように働く
日曜日:馬車馬のように働く
(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
このイメージとかけ離れた、奴隷のような生活www。
もう終わってるわ。
人間辞めたいわ・・・。
俺は人間を辞めるぞ、ジョ・・・げふ、げふふん!!

さて、気を取り直して、マジックの話でもしようじゃないか!!
ネットでいろいろ調べておると、面白い白ウィニーを発見しました。

Main Deck

60 cards

4 《戦の大聖堂/Cathedral of War》
4 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
15 《平地/Plains》
23 lands

4 《教区の勇者/Champion of the Parish》
3 《精鋭の審問官/Elite Inquisitor》
4 《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
3 《栄光の騎士/Knight of Glory》
3 《ガヴォニーの騎手/Riders of Gavony》
4 《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4 《荘厳な大天使/Sublime Archangel》
25 creatures

3 《信仰の縛め/Bonds of Faith》
3 《天使への願い/Entreat the Angels》
3 《忘却の輪/Oblivion Ring》
3 《銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger》
12 other spells

Sideboard
2 《信仰の見返り/Faith’s Reward》
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
3 《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
4 《金輪際/Nevermore》
3 《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
15 sideboard cards

おお・・・。
荘厳の大天使以外はすべて人間、ガヴォニーの騎手をメインから投入という画期的な発想。
そうだよな。スラーグ牙が邪魔くさいから、プロテクションビーストとでもつぶやいておけば全軍プレイヤーに突撃できるわけだもんなあ。
なんとも簡単なお仕事だ。

で、何といっても、スマートなクリーチャー強化手段が2つ。
戦の大聖堂と、銀の象眼の短刀がキラリと光っている。

現環境では、パワー2の先制攻撃、二段攻撃は弱い。
スラーグ牙、ケンタウルスの癒し手など、タフネス3のクリーチャーに止められるからである。
そこで必要になるのがクリーチャー補強手段だが、アジャニ以外に、こんなにスマートな手もあるのね。
特に、戦の大聖堂はタップインとはいえ、かなりいい味を出してますなあ。
マナを使うことなく、ただ場に出すだけでクリーチャーの補強ができるのは扱いやすい。

また、相手のクリーチャーを封じる手段もなかなか多様。
悪鬼の狩人、忘却の輪、信仰の縛めなどなど3種あり、白単でありながら、クリーチャー除去にも長けている。
柔軟に使える信仰の縛めがいい仕事をしてくれそう。

で、何故かウィニーデッキなのに、天使への願いが3枚投入されている不思議。
まあ、奇跡が起これば、3マナで4/4飛行1体、4マナで2体と、なかなかおいしいといえばおいしいか。
仮に初手にあったとしても、5マナで4/4飛行1体なので、悪くはない。
でも、自分が使うなら、1,2枚だなあ。

・・・。
はっ!!やばい!!
すごく組みたくなってきた!!
俺は人間を辞めないぞ、ジョジョ!!

・・・。
休みをください・・・。

0 件のコメント: