ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年11月3日土曜日

Skypeマジック!!

いやー、本気で毎日仕事仕事仕事!!
やってられっか!!!!
で、ツイッターでボソボソつぶやいておったところ、日曜マジックメンバーのjojoさんから
「元気があれば、Skypeマジックやりませんか?」
とお誘いがあったわけですわ。
Skypeマジック・・・何もかも皆懐かしい・・・。

ってことで、即座にカメラとマイクを用意して接続!!
素晴らしい手際の良さwww。
これを仕事で何故活かせないwww。

で、今回使ったデッキがこちら。

<クリーチャー 34>
教区の勇者×4
宿命の旅人×3
軍用隼×3
栄光の騎士×4
忠実な聖戦士×4
聖トラフトの霊×4
リーヴの騎士×4
銀刃の聖騎士×4
荘厳の大天使×4

<プレインズウォーカー 3>
群れの統率者アジャニ×3

<土地 23>
魂の洞窟×4
氷河の城砦×4
神聖なる泉×4
ムーアランドの憑依地×1
島×1
平地×9

先日、木曜日に夢屋に行ったのですが、その際、お店の人たちに教えてもらったレシピを参考に、ブラウニー式アゾリウスビートダウンに仕上げてみました。
キラリと光る、アジャニがオシャレwww

対戦した感想

・対 赤黒ビートダウン
1マナ域の優秀クリーチャーが豊富で、軽量火力でこちらのクリーチャーが壊滅。
その隙に殴り殺されていることがしばしばwww。
火柱が結構厄介でした。
前半はぼこぼこにやられてましたが、後半はなんとかいい勝負ができました。
何気に「忠実な聖戦士」が、守った上で、ゾンビで殴るっていう、攻守共に活躍できていたのが素晴らしい。
なかなかよいチョイスだったようです。

・対 黒タッチ青コントロール
もぎ取りを数発撃たれても、ゾンビになったり、スピリットになったりで、かなりしぶとく攻撃に参加できておりました。
やはり、しぶとさって大事。
場にクリーチャーが残っていると、荘厳の大天使などかより一層活躍します。
なかなか全体除去に強い構成に仕上がっているようです。
これなら、根生まれの防衛は不必要ですね。
構成を変えてみて正解!!

それにしても、jojoさんの黒に対する愛を感じるデッキチョイスがすごいwww。
絶対黒を使わない私とは正反対ですなwww。

いやー、仕事の後にマジックってのはいいね!!実にいい!!
非常にストレス発散になるし、いい息抜きになる!!
今後もちょいちょいできるといいなあ。

Skypeマジック、これは流行る!!

0 件のコメント: