ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年11月30日金曜日

スタンダードの新型白ウィニー

ふーやれやれ。
休日を潰して仕事をしてきましたよっと。
酒をあおりながら、ブログの更新。
全く、やってらんねーぜ。
連勤記録は現在35日?
もう数えるのも面倒になってきたwww。

で、仕事は夜からだったので、ちょっくら夢屋に寄り道。
アゾリウスビートに限界を感じたので、本日は白単にシフトしたデッキを試してきました。

Main Deck

60 cards

4 《戦の大聖堂/Cathedral of War》
4 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
15 《平地/Plains》
23 lands

4 《教区の勇者/Champion of the Parish》
4 《精鋭の審問官/Elite Inquisitor》
3 《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
4 《栄光の騎士/Knight of Glory》
3 《セラの報復者/Serra Avenger》

3 《ガヴォニーの騎手/Riders of Gavony》
4 《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4 《荘厳な大天使/Sublime Archangel》
29 creatures

2 《信仰の縛め/Bonds of Faith》
3 《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》
3 《銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger》
8 other spells

以前紹介した白単を、自分仕様に変えてみました。
どう考えても天使への願いがもっさりしすぎて使いづらかったので却下。
アジャニを使いたかったので、忘却の輪をはずして、その他のカードを調整。
で、この構成になりました。

感想
①銀の象眼の短刀はめちゃめちゃ強い!!
2段攻撃との相性が抜群で、除去が少ないデッキ相手にはパワーで圧倒できる。

②戦の大聖堂は2枚引くとクソ邪魔になる。
ダブルシンボルが多めなので、無色マナが多すぎると使い道に困る。
3枚くらいでいいかも。

③先制攻撃持ち+ガヴォニーの騎手がスラーグ牙にささる!!
賛美の一つでもつけば、牙は片殺し。
どんなにトークンいようが、プロテクションビーストでボッコボコにできるのが素晴らしい。

やはり、パワーを上げる手段を手に入れれば、白ウィニーは強さを発揮するようですな。
だからこそ、皆は緑白にして怨恨を入れるわけだ。
非常に理にかなっている。

しかし、そういう完成されたデッキを使ったのでは、運がいいやつが勝つ、もしくはプレイングのうまいやつが勝つということになるわけだ。
環境的に圧倒的有利なデッキでも使わない限り、GP制覇など凡人にはできないんだよ。
GP名古屋で勝とうとしてるプレイヤーは、もっとこう、オリジナリティあふれるデッキを使うべきだと思うのだが、どうだろうね?
自分は、白単を貫くのみ!!
もう色など混ぜんぞ!!白単だ、白単で勝負だ!!

・・・。
GP名古屋なんて行けないけどねwww。
有給も使えぬ会社などクソすぎるわなあ。
そのくせ、強制出社は遠慮なしにやるんだぜ。
人を人とも思っていない。

上に立つ人間は、この言葉をよく噛みしめるべきだな。

<<本日の名言>>

秀吉
「信長様はわしに教えてくれた。
鷹の心を知り、鷹を慈しみ、この己に威厳なければ、鷹は従わぬと。
三成、この言葉の鷹を民に置き換えてみやぁ。」

うむ、実によい言葉。
要はこの言葉の鷹を、「社員」に置き換えろってことよ。
社員の心を知り、社員を慈しみ、この己に威厳がなければ、社員は従わぬ。

ふふ、そりゃ社員もそっぽ向くわなあwww。
人を人とも思っていないような会社には、社員はついていかん。
だから、こんな離職率になるんだよ。
だから、兵が育たず、各地で苦戦が強いられるんだよ。
指揮官が阿呆だと、兵もいい迷惑だぜ。

さてと、明日も仕事か。
一日休みはいつになるのやら・・・。

0 件のコメント: