ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年11月6日土曜日

リーマン予想からの人生論

仕事の激務で疲れきった秋の深夜。
トリスのウイスキーと三ツ矢サイダーでハイボールを作ってちびちびと飲んでいたところNHKでリーマン予想の番組が放送されていたので、思わず見入ってこの時間www。(既に午前2時を回っております。)
ああ、北の空に死兆星がみえるわ・・・。

Wikipediaより
リーマン予想(リーマンよそう、Riemann Hypothesis)とは、ドイツの数学者ベルンハルト・リーマンによって提唱された、ゼータ関数零点の分布に関する予想である。英語表記 Riemann Hypothesis の直訳であるリーマン仮説と表記したり、RHと略すこともある。数学上の未解決問題のひとつであり、クレイ数学研究所ミレニアム懸賞問題の一つとしてリーマン予想の解決者に対して100万ドルの懸賞金を支払うことを約束している。

 まあ、詳しい内容は分かるわけでもなくwww。
ただ、こういう番組を見る度に、数学に打ち込む研究者ってのはかっこいいって思いますよ。
研究者の生き様がすばらしい!!
世の風潮に左右されず、己の信念に基づき、我が道を行く。
こんな生き方ができれば痛快極まりないというもの。

MTGでもそうさ。
環境に左右されず、己の信念に基づき、我が道を突っ走る!!
これ大事!!
そうさ、己の信念なきデッキなど、どんなに高価なカードを使おうとも紙束だ。
自分で考え、答えを出し、試行錯誤を繰り返してデッキを組むことに意義があるのさ。
例えそれが、ありふれたデッキになろうとも、己の道を突き進んだ人間にデッキは応えてくれるものだ。

あ〜、己の信念を貫き、上司に歯向かい、誰の指図も受けず、我が道を行く。
そんな人間に私はなりたい。
速攻クビですねwww。

0 件のコメント: