ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年11月23日火曜日

皇帝の椅子

チャンドラやアジャニをうまく活用した増殖デッキを考えていましたが、なかなかうまくアイデアが浮かばない。
複雑なデッキ構築は私には難しいようですwww。
さて、気分転換に毒デッキでも構築してみますか。
とりあえず優秀そうな毒クリーチャーを集めてみる。

疫病のとげ刺し
胆液の鼠
屍百足
胆液爪のマイア
死体の野犬

小粒なのが多いのは毒クオリティー。
フィニッシャーはスキジリクスとか化膿獣なんかを採用してみようか。
なんて考えているうちに、効率よく毒カウンター増殖させる方法を思いつく。
何気に感染持ちのアーティファクトクリーチャーが多い上、死体の野犬で回収も可能。
冒険者の装具など、装備品などを生贄にしてもよし。
生贄が山ほどいる状態なので、非常に使いやすい増殖カード。
屍百足との相性がなかなかよい。

こんな使い方だってできるんだぜ。
ガラク+ゲスの玉座=オーバーラン
感染もちが3体くらい並んでたらゲームが終わりそうだ。www
ちょっと面白いから、もうちょっと練ってみるとしよう。
ゲスの玉座=皇帝の椅子となるか!?

2 件のコメント:

9inc さんのコメント...

色的にもガラクは玉座と相性が良いですね^^

精々毒増やす位しか
思いつかなかったです(´∀`;9)笑

ブラウニー さんのコメント...

>9incさん
なかなか使いやすいですね。
アーティファクト主体のデッキならいろんなものに応用できそうです。
できればチャンドラとかリリアナとか、使われてないPWたちが戦いの舞台に現れてくることを祈るwww。