ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年11月8日月曜日

よっしゃ!!エクテン組むぞ!!

なんか、来年のGP仙台(エクステンデッド)の影響か、今エクテンが熱いらしい。
現在エクテンのカードプールはローウィンブロック〜ミラディン傷跡まで。
懐かしいローウィンブロックのカードが活躍しているようで、すごく楽しそう!!
こりゃ私もエクテンのデッキ組むしか無いでしょ!!
日曜マジックを引退した面々にも、是非参加してもらいたい(笑)。

んで、酒に酔った状態で考えたデッキがいくつか。

1、白単ライフゲインデッキ
ローウィンまで遡れば、優秀なライフゲインカードがあるんだぜ。
メドウグレインの騎士
台所の嫌がらせ屋
魂の管理人
などなど。
しかも運命の大立者や、ブレンタンの炉の管理人など、イーオスのレインジャーで引っ張ってくることのできるクリーチャーも満載!!
こりゃ白ウィニー始まったな!!
何?以前から白ウィニーは強いって?
ほう、じゃあ貴様はトロウケアの敷石なんかがなくなっても以前のタイプの白ウィニーで行く気なのだな!?
ははは、地獄を見ればいいんだわ!!
地獄を見るのは自分自身であることを忘れて、今はデッキ構築に明け暮れよう。

2、賛美ボロス
懐かしい!!
賛美で強化しつつ、魂の火でダメージを与えたり、ブライオンで投げ飛ばすデッキ。
これは私のMTG人生で最高にお気に入りのデッキでした。
さて!!昔のデッキを復刻しようじゃないか!!

3、北京ダック
とりあえず、ブリン・アーゴルの白鳥と全体除去(火力)をいれたデッキ。
普通に流刑への道とか、忘却の輪とか、叫び大口等に除去されるのはご愛嬌。
とにかく私は前向きにカードを引きたいんや!!
そんなデッキが強いと思ってた時期が私にもありました(笑)。

 なんか懐かしいな〜〜〜〜〜。
ちょっと昔を思い出してデッキ構築してみよう。

エクテンに栄光あれ!!

0 件のコメント: