ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年11月3日水曜日

嫌な真実にまた一歩近づきました。

現在メインデッキにしている、上陸ボロス。
あれこれ改良しておるのですが、いまいちしっくりくる形がありません。
稲妻を入れたのは大正解、PWを焼けるようになったのが大きかったです。
しかし、闊歩するものの装具で速攻を持たせるのがイマイチ。
というか、装備品を使うこと自体が微妙
冒険者の装具くらい軽かったり、肉体と精神の剣くらい強力であれば問題ない(それでも剣は少し重い)のですが、スピード感が落ちるのは否めない。
あれこれ入れすぎると、クリーチャーの数も少なくなるし、どうしたものか。
クリーチャーでありながら、場に出たときに即効で力を発揮するようなものはないか・・・。
あ・・・いたな・・・そういえば。
赤2マナは多少ネックになりますが、出た瞬間に仕事をしてくれる、「ゴブリンの奇襲隊」。
悩んでおった、PW対策としても優秀。速攻持たせる上に、パワー+1ってのがえらい!!
がんがんクリーチャー並べてると大ダメージ!!ひゃっほい!!
ああ、そうだ!!こいつがいるなら、戦隊の鷹の打撃力不安も解消できるじゃないか!!
鷹並べまくって、奇襲隊、実にいいね!!

ただ、どうにも納得のいかないことがひとつ。
どうみてもコピーデッキの方向にしか進んでないwww。
どっかで見たことあるデッキだな、おいwww。
また嫌な真実に近づいてしまった・・・。
そもそもが上陸ボロスでオリジナリティを出すって発想自体が駄目なのかもしれない。
ふーむ、上陸じゃないスタイルのボロスを考えたほうがいいのか?
いや、それだったらボロスにする必要もないし・・・。
白単に戻すか?
いや、わざわざコントロールに激弱なデッキを作るのもなあ・・・。
強さを求めるか、趣味を求めるか・・・。
デッキ構築とは常にその狭間を行き来しておるのです。

0 件のコメント: