ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年11月10日水曜日

槌のコス入り重量赤単

先日行われたゲームデー。
カリフォルニアでなかなか面白いデッキが大暴れしたようなので、記事にしてみました。
デッキはこんな感じ。

クリーチャー:20枚
4 ゴブリンの先達
4 カルガの竜王
4 狡猾な火花魔道士
2 業火のタイタン
2 溶鉄の尾のマスティコア
4 ワームとぐろエンジン

スペル:16枚
4 稲妻
2 炎の斬りつけ
4 槌のコス
4 永遠溢れの杯
2 バジリスクの首輪

土地:24枚
2 沸騰する小湖
4 乾燥台地
2 地盤の際
16 山

サイドボード
4 トンネルのイグナス
3 躁の蛮人
3 紅蓮地獄
3 脆い彫像
2 漸増爆弾

槌のコスから出る大量マナを使い、マスティコアや赤タイタン、ワームとぐろエンジンに繋げるという、重量級の赤単
場合によっては、マスティコアが場に出た瞬間4点ビームを打てたり、カルガの竜王が一気に最終進化系になったり。
やることがド派手なデッキですね!!
是非とも構築してみたいデッキです。

一番のネックはコスを4枚集めることか・・・。
一枚4500円として、あと3枚必要だから、13500円・・・。
ギャンブルで大もうけでもしないかぎり、ちょっときついな。

0 件のコメント: