ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年3月31日日曜日

社会人のモダンマジック

3月中は1回しか休めませんでした・・・。

本日は久々にマジックをやってきました。
友人の銭さんのお宅にお邪魔し、社会人だらけのマジック会となりました。
みんな無事で何よりだ。
マジックをするために集まる=生存確認
なんか笑えてくるなwww。

社会人マジックはスタンダードにあらず!!
スタンダードのデッキを組んだところで、周期が早すぎて数回使って終わりとなるためである。
よって、モダンこそ社会人マジック!!
ということで、いつもの上陸ボロスで戦ってきました。

今日の上陸ボロスのイメージはこれ。
新品価格
¥550から
(2013/3/31 23:36時点)

岡村賢二氏の「真田十勇士」を最近読んだんですが、これがくそ面白かった!!
大阪夏の陣にて、赤備えの軍勢が、徳川諸隊を飲み込んでいく様が異常にカッコいい!!
これだ、このイメージで上陸ボロスを使おうじゃないか!!
全てのクリーチャーを飲み込み溶かしつくす溶岩のごとく猛攻するべし!!

オラオラオラオラ!!
・・・あ、ライフゲインはちょっと・・・。

いや~、モダンの上陸ボロスを使うと、スタンダードのボロスウィニーが霞んで見えるわwww。
流石にスピード感満載。
これがモダンの醍醐味というところか。
しかしながら、デッキの相性さが激しいwww。
モダンで勝ちぬくのは難しいのう。
それがまた楽しいのだがな。

あれ?もう休日は終わり?
早いな・・・。
明日はまた仕事?
もう、1年くらい全国マジックの旅にでもでたい!!www

0 件のコメント: