ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年11月15日金曜日

苦言:白単を称するボロスウィニー

最近、白ウィニーが勢力を伸ばしているという異常事態になっている。
まるでコントロールが活躍できない中赤単、黒単が流行っているためであろう。
白ウィニーは、赤、黒に対する耐性ががあり、随分有利に戦える。
こういった環境が、白ウィニーを後押ししているのは間違いないだろう。

しかし、私はちょっと不服なのだ。
まずはこのデッキリストを見てくれ。
happymtgの白ウィニーリスト

・・・。
お分かりいただけただろうか。
デッキリストの表記が、白単ビートダウンとなっているのです。
ボロスチャームを搭載したデッキがだよ?

何が白単か!!
色を混ぜてる時点で白にあらず!!

せめて表記をボロスウィニーか、百歩譲って白ウィニーとすべきだ。
どこがなんだよ。
純正の白使いは怒るでほんまに・・・。

12個のリストの中で、白いカードのみで構成されたデッキは1つだけか。
まあ、私のデッキなんですけどね。
なんでみんな勇気の道を入れないんだ?
強いのになあ。

まあ、文句はこのくらいにして、ちょっと面白いデッキ名を発見。
このリストの中にある、Sakaino Yuuta さんのデッキリストです。

デッキ名:ペガサスファンタジー

・・・、おお!?
こ、これは、まさか私のブログをご覧になったのではないかな?
過去にこういう日記を書いたのですよ。
小宇宙(コスモ)を燃やせ!!

この日記を書いたのが10月9日、私が大会で優勝したのが11月4日。
Sakaino Yuuta さんがこのデッキを使用したのが11月9日。
うちのブログが関与してるの可能性は十分あります。
いや~、私も白ウィニー使いとして有名になったのかねえwww。
まあ、たまたま同じ考えの人がいたってだけかもしれぬが。
デッキ名は影響されていたとしても、これにもボロスチャームが入ってるんだぜ。

よし、こう解釈しておこう。
真の白単ウィニーを使ってるのは俺だけだ!!www

0 件のコメント: