ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2014年6月3日火曜日

神決定戦を終えて:反省点はスリーブだ!!

いやー、日曜日の神決定戦(スタンダード)
楽しかった!!
あの祭りのような雰囲気、最高でした。
もう当分6月はマジックできないと思いますが、この先十分生きていけそうなくらい楽しめた。
実に良かった。

次の目標は8月にあるWMC予選か。
年間ポイント満たしてるから、とりあえず出場資格はある。
しかし、たまにしか大会でない割にはよく貯めたもんだよなあwww。
とりあえず、大阪、名古屋あたりにも遠征にいってPTQなどに参加したのは大きかったね。

で、今回の神決定戦の反省だ。
いや、プレイングとかメタ的なものではないんだがね。
今回の反省点は、スリーブだ!!

何が問題だったか。
ウルトプロ製のスリーブですが、合計10戦という過酷なゲームに耐えきれず、破損しやがりました。
もっとも、替えのスリーブは持ってたので、試合中は問題なかったのですが。
しかしながら、スリーブが破壊されると、中にあるカードに傷がつくのが問題なのですよ。
幸い、精霊への挑戦が少し破損した程度で済んだからよかったものの・・・。
これがグルランとか平地Foilなんかだったら、精神的ダメージが計りしれないwww。

ということで、デッキが厚くなるのは手に馴染まないのであまりやりたくないのですが・・・・。
せめてダブルスリーブにしようかと思ったわけですよ。

そうなると問題なのがデッキケース。
ハンドメイドで80枚収納サイズで作ってるものだから、ダブルスリーブにすると、ちょっと足りない。

これは新しいデッキケースを新調せねばなるまいて。
でわたくし御用達EtsyのFoxAndDragonさんのお店に。

FoxAndDragonさんのお店はここをクリック!!

このマナシンボル革製デッキケースなんか実にいい作りですよね。
120枚設計のため、ダブルスリーブでも収納できるサイズです。
しかし、自分が買うなら、当然白いデッキケースになるわけだが。
このベージュっていう明るい色っていうのは重厚感にかけてどうも好きになれないのですよねえ。
どうせなら、
マナシンボルが入っていない120枚用のデッキケースを購入したほうがいいな。
そうだな。青、赤は80枚サイズでもっているから、かなあ。
緑はちょっとセンスを疑われる気がするwww。
ここはあえて初心にかえって、革本来の色合いダークブラウンでいくのもよいなあ。
うーむ迷う。
あ、そうだ、そうだ、友人のミートボウズさんに、今度海外から注文する時は、一緒に頼んでくれって頼まれてたっけ。
よし、メールしておこう。
・・・。うむ、あとは返信待ちだ。

さて、注文してからまあ2、3週間はかかるので、マジックを再開するころには届くことでしょう。
それまでにダブルスリーブの感触を確かめておきましょう。

0 件のコメント: