ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!Tポイントが超絶貯まる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2014年6月25日水曜日

M15:白いエンチャントは使い方次第





うおおおおおおおおお!!
辛いいいいいいいいいいい!!
さすがは男気溢れるわさビーフ。
この辛さを体感すると、以前のわさビーフは女子供の食い物と思えてくる。
こりゃいいや、酒が進む♪

さて、M15のスポイラーが公開されはじめましたので、私も見てみるとしましょうか。
おや、何かカードの枠デザインが変わったようだ。

ふむ、これはこれでありかな。

さて、このカードは白ウィニーの救世主となれるだろうか。
まず、最初の能力。
トークンでないクリーチャーが自分の場にでたときに白1マナ払うと1/1飛行持ちのスピリットトークンが出てくるよって能力だね。
まず、2マナなので場に出すのは用意だが、2ターン目に出してしまうと1テンポ遅れるのが玉にキズ。
2ターン目ってのはクリーチャーを展開して次ターンにクロックを稼ぎたいところ。
テンポでいうとイマイチなカードだ。
ただ、1/1飛行のクリーチャーが出てくるのは、確かに魅力的。
2ターン目でなくて、3、4ターン目に出して、息切れ防止に役立てるっていうプランを立てるのは良いかも。
このカードを有効活用するのであれば、1マナ域に思いっきりシフトする構成が合いそう。

で、2番目の能力。
2マナ払って、スピリットを生贄に捧げると、ターゲットクリーチャーが破壊不能をもつよって能力。
全体除去の回答に見えますが、実はそこまで使えないんじゃないかと思っています。
救えて2体だよね・・・。
根生まれの防衛や、アジャニの存在のほうがよっぽど使いやすいのではなかろうか。
この能力は、どちらかというと、コンバット向き。
とりあえず全軍パンチしておいて、相手のブロック次第で柔軟に対応できるってのは実に素晴らしい。

ということで、普通の白ウィニーには1、2枚忍ばす程度がちょうどいいのではないかと判断。
そこまで魅力のあるカードではない。
まあ、とりあえず今後に期待したいカードではありますね。
どこまで出世するかのう。

0 件のコメント: