ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年6月27日金曜日

M15:新アウ゛ァシンの居場所

虎は何故強いと思う?
もともと強いからよ。
すんません、私は虎にはなれません。
突然の雨にうろたえる猫のような存在ですwww

さて、M15の新カードが続々と公開されておりますが、
今回あのアウ゛ァシンが復活しました!!
おお、なんとも神々しい!!
しかも、うれしいことに、5マナという随分使いやすいマナ域に収まっているのがいい。
5マナ5/4、飛行、警戒。
なかなかの性能ではないか。

さて、問題の能力ですが、これもまた素晴らしい。
1つ目は、対象のクリーチャーのダメージ軽減。
プロテクションではないため、黒除去には全く無意味ですが、戦闘ダメージや赤除去には対応できるのが素晴らしい。
しかも2マナで起動できるのはいいね。

2つ目の能力は、プレイヤーのダメージ軽減。
相手が単色なら、ほぼ封殺できる能力です。
しかし、7マナなので、ウィニー系のデッキには無用の能力でしょう。
白単信心デッキなどでは利用可能ですな。

結論:強いけど白単信心やコントロール寄りのカードである。

さすがに白ウィニーには投入できない。
除去体制がないため、場に出しても瞬殺されるのがオチ。
5マナ域というギリギリのラインだが、毎回だせるかどうか分からないマナ域のカードは極力ウィニーに入れるべきではない。
アウ゛ァシンを有効活用するのであれば、白単信心デッキを組んで遊ぶのが吉。
強いかどうかは別にして、使ってみたいカードではありますな。

アウ゛ァシンは何故強いと思う?
そんなに強くないよ・・・。

0 件のコメント: