ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年7月1日火曜日

M15:お邪魔クリーチャー

ああ、もう7月か。
6月は神決定戦以来、全くマジックできなかったわ。
ちょうど1ヶ月何もしてないとかwww。
あー、大会に出たい。

で、M15のスポイラーが随分出揃ってきました。
残念ながら、使えそうな白軽量クリーチャーはおらず。
今後に期待ですな。

で、状況によっては鬼神のごとき強さを発揮しそうなカードをご紹介。
 おお、久しぶり!!
モダン環境なんかでは活躍してるようですが、スタンダード環境にめでたく復帰。
まず2マナと軽量なのと、どんなデッキでもとりあえず投入できるという点は素晴らしいね。
真髄の針がスタンダード環境からそろそろ消えていくころだったので、後継にはもってこい!!
クリーチャーなので除去されやすいですが、殴れるのは素晴らしい。
よいサイドボード要員ですなあ。

で、白のカードでも面白いお邪魔クリーチャーが降臨!!
おー、CIP能力を封殺するとは、なかなかのやり手よのう。
倦怠の宝珠の能力をもったクリーチャーとは、なかなか粋じゃないか。
しかも、瞬速持ちってのがすごいなあ。
相手が意気揚々とモーギスの狂信者を唱えた瞬間、華麗に登場!!
強い、このカードは強いな!!
しかし、飛行はいらないから、人間で2マナだったらもっとよかったが、それは贅沢というものか。
気をつけねばならないのは、自分のデッキに放逐する僧侶など、CIP能力持ちのクリーチャーを入れづらいということですなあ。
相手も自分も縛るカード。
扱いには十分ご注意を。

あー、マジックがしたいです。

0 件のコメント: