ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2014年6月26日木曜日

M15:新アジャニの居場所

ふー、6月8日の休日を最後に、今日まで連勤、連勤・・・。
さすがに疲弊してきましたよっと。
過剰すぎるサービスの提供は、社員の首を絞める。
その過剰サービスが、後に多大な利益をもたらすものであればよい。
しかし、現状何とか凌いでいるっていう負け戦っぷりでは、兵の士気も上がらぬというものよ。
まあ、負け戦を勝ち戦にしてこそ漢ってもんでもあるがのう。
何らか策をうたねば、このまま野垂れ死か。

とまあ、仕事の愚痴はこのくらいにしておこうwww。
で、基本セット2015のカードが次々に公開されていますが、出ましたよ。
ついに新アジャニ!!
おお・・・。なかなか良い武将っぷり!!
何か闘気を身にまとっておる、実に強そうだ。

で、肝心の能力はどうか。
1つ目の能力。
うむ、これはなかなかのものじゃ。
例えば、 迷宮の霊魂のような3/1クリーチャーのサポートにはもってこい!!
4/2先制攻撃、警戒、ライフリンクはかなりの脅威となるでしょう。
ただし、4マナ出してやることかと言われれば、甚だ疑問ではある。
飛行などの回避能力が付かなくなったのが、どう響くかですなあ。
もともと飛行能力をもったクリーチャーが多数なら、全く問題ありませんがね。

2つ目の能力は、初期アジャニに似ているが、ちょっと違う。
初期アジャニ:-1 全クリーチャーにカウンター&警戒
新アジャニ: :-2 全クリーチャー&PWにカウンター
うむ、単純な白ウィニーなら、初期アジャニのほうが圧倒的に有利。
この能力は、他にPWがいたときに真価を発揮するものだ。
相棒としてあげられるのは、やはりエルズペスでしょうな。

トークンだして、アジャニの能力発動!!
瞬く間に、忠誠カウンターが6つの状態に。
いいね、実にいいね!!
だが、白ウィニー用の能力ではない!!

で、3つ目の能力は・・・。
うん、殴るデッキには全く必要のない能力www。

結論:新アジャニは白ウィニー向けのカードではない。

残念、実に残念だ。
アジャニには2度期待を裏切られた。
わしは、3マナ以下のカードを愛でる作業に突入する。

0 件のコメント: