ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年4月21日火曜日

あぶく銭の使い道

日曜日、なんと休み!!
何言ってるのか分からねえと思うが、
日曜日休みになるって私にとってはすばらしいことなのだよ。
今だけが若干余裕がある季節なのよ。
しかし、GP京都には行けなかった・・・。
なんでヴィンテージの大会が金曜日開催やねん・・・。
次のGP千葉も土曜日・・・。
せめて日曜開催にしてくれねえかなあ・・・。

まあ、それは置いておいて、今日という日を楽しもうじゃないか。
で、何気に昨日の夜、大河ドラマ「風林火山」のDVDを見すぎて、昼間に起床という失態www。
あー、ゲームデー行けなかったわ~。
こりゃどうするかな~ってことで、とりあえずデッキは持ってぶらぶらお散歩に。

まず、今日の運勢でも占おうかとパチンコ屋にwww。
前回、花の慶次で惨敗してるが、結局他の台は打ちたくないから慶次打つか~。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
うおおおおおお!!
なんか知らんけど12連くらいした!!
42000円プラスじゃい!!
いやー爽快爽快♪
よし、金ができたら色々やることあるよねえ。
10万くらい一気に儲かれば絶対MOX買うけどね。
まあ、今日は新しいデッキのパーツでも買いに行きましょうか。

ってことで夢屋に買い物&対戦。
もうね、赤白おじいちゃんブレード飽きたわい。
で、英雄の刃の性能をみた友人が、
「速攻がほしいよねえ。」
とつぶやいたことから、こいつが浮上してきました。
英雄の刃が場にある状態なら、一人でも圧倒の条件を満たし、8/6速攻で殴りにいける!!
TUEEEEEEEE!!
どうだよ、赤白をやめて白緑にしてしまえばいいじゃない!!
ってことで、組み替えてみたのがこちら。(※家に帰ってから翌日組みました。)
おお~、緑を入れることで、
マナ加速もできるわ、
集合した中隊でクリーチャー補充もできるわ。
いいね、実にいいね!!
ただ、スロットの関係上、英雄の刃は2枚に減ってしまったが・・・。
サイドに入れて、赤いデッキ相手には投入するようにしようか。
ブリマーズやスーラクのタフネスが6になれば、バーンタイプのデッキは屠れるしねえ。

さて、強いのかどうかは、今度の休みに実験してみるとしましょうか。

そんなこんなで、花の慶次で儲かったお金のうち、3万円強出費して、スタンのパーツやらヴィンテージのパーツやらを買い漁って夢屋から撤退!!
いや~、使おうと思えば金なんていくらでも使えるわ~。

で、腹減ったので友人と飯に。
うーん、肉もうまいが、この店は臓物がうまいねえ。
酒もうまし!!

うい~~~~。
飯がうまくて酒がグイグイ進んじゃったから、今日はちょっと酔ってしまったのう。
今度からもうちょっとペースゆっくり飲むことにしよう。

そんなこんなで本日はお開き!!
・・・。
あれ?花の慶次で儲けた金が消えた。
金って本当にすぐなくなるなあ。
いやはや参った参った。

0 件のコメント: