ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!Tポイントが超絶貯まる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2015年4月30日木曜日

【ブラウニーの白単】レガシー&ヴィンテージ

いや~、久々の休みなんで、PWCとか晴れる屋の休日トーナメントなんぞに出場しようと思った訳ですわ。
夜な夜なデッキを構築していたんですが・・・。
いくら、どうやって調整しても強さを全く感じないスタンダードのデッキ。
緑を投入し白緑ビートにしてみたが、全く才気の欠片も感じられない・・・。
あれこれ組み替えていたら、いつの間にか眠りに落ちていたようで、
気がついたら14時!!
・・・。終わった・・・。
あれだな、緑を混ぜた時点でこのデッキも自分の休日も終わっていたのかもしれない。
やはりデッキは白単だろ!!
とはいっても、現状スタンダード白単のイメージが沸かないので、一旦保留。

で、スタンダードばかりもつまらん、かと言ってヴィンテージは対戦相手がおらん!!
ってことで、レガシーでも組もうかと、構築を開始!!
夢屋に行って、必要カードを揃えて完成させました!!
ババーン!!
エンジェルストンピィ!!
これ一回組んでみたかったんだよねえ。
ネットを検索すればそれっぽいレシピが出てくるのがありがたい。
こっちのフォーマットには全く慣れてないのでね。
まずは型があると組みやすい。

1人回しをした感じ、税収がいい味を出しておる。
初手に土地がなくて金属モックスだけでも、平地をすぐに補充できるのがいいね。
こりゃ使いやすい。

あとは憤怒の天使アクローマ、これは強そう。
雲隠れですぐに表にしてしまえばそれだけで殴り勝てそうだねえ。

からみつく鉄線は何のために入ってるのか良く分からないけど、相手の動きを封じてくれるのは確かだ。
オリジナルのレシピには、記憶の仮面っていう軽量装備品が入ってたから、それをタップさせればこっちの被害は少ないってことだろうかなあ。
この辺はちょっと修正が必要そう。

デッキ全体的には、天使が大活躍するデッキなので実に華やかだ。
これは使ってて非常に楽しそう♪
どれどれ、ゴールデンウィークでちょっくら使ってみるとしますか。

さて、ちょっとヴィンテージもお手入れしとくか。
あー、大会にでたいなあ。
GP千葉のヴィンテージ大会は土曜日なんだよなあ・・・。
日曜日にやってほしかった・・・。
土曜日、有休使えないか交渉してみよう。

さて、レガシー、ヴィンテージのデッキはとりあえずできた。
あとはスタンダードで白単を構築するのと、モダンの白単の構想を練ることにしよう。
なんだかんだいって、白単じゃないと使う気が起きないブラウニーなのでした。(今日のわんこ風)

0 件のコメント: