ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年5月2日土曜日

帰ってきた白単信心

最近、スタンダードで愛着のあるデッキができないもんだから、レガシーに走っていました。
しかしながら、どうしてもスタンダードでも白単が使いたかったんですよ。
手持ちのカードを眺めていたら、なんかピーンときたんです。
以前組んでいた白単信心を組み替えてみました。
えらいゴミみたいなカードが入っていたので、
より攻撃的にシフト。

今回、2マナ域で多少信心を稼げるようになったのが素晴らしい。



こいつが場にでてれば、万神殿の兵士でもトークンと相打ちにならなくなるのがでかい。
ゴブリンの熟練扇動者相手にもかなり有効です。
まあ、焼かれなければね・・・。

で、今回非常に戦力になってくれそうなのが、このカード。


二クソスで大量マナが発生すれば、
7、8体一気にトークンが参上!!
ヘリオッドの槍でも場にでていようものなら、次のターンに圧殺できるレベルです。
そうでなくても、相手のトークンたちと相打ちをとれたり防戦にも使えます。
インスタントタイミングで大量のトークンを生み出せるカード、
これが弱いわけがない!!
このカードで必ず戦果をあげることができるでしょう。

ただ・・・。
このカードが場に出てきたらすべてが水の泡なんだよなあ。


白単信心はスピードがあるわけでもなく、カウンターがあるわけでもない。
あくまでパワーカードをガンガン使って圧倒するデッキです。
相手にウギンを高速展開されれば場が壊滅するのは必至。
せめてサイドボードで対策を立てておかねばえらいことになります。

思いつく策はこれしかない。
うーん、心許ないのう。
こんなカードすぐに除去されてしまうってもんだ。
高速展開して、でがいアーティファクトクリーチャーを出したほうが勝てそうかも。
ウギン出されても追放されないし、こいつで殴ってエルズペスで墓地送りにすれば相手もただでは済むまい。
なんとか、相手がウギンを出すよりも先に、いや、
ウギンを出す直前にこいつを展開してしまえば勝てる!!・・・はず・・・。

まあ、論より証拠!!
どこかの大会に持ち込んで戦ってみよう!!

0 件のコメント: