ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2015年5月24日日曜日

白単トークンの出来栄え

ZZz(-ω-)
・・・・・・・。
ハッ∑(゚ロ゚〃)
時計を確認。
12:45
(´・ω・`)・・・。
プロツアー予備予選、寝坊しちゃった・・・。
・・・うん、分かってたんだ。
日頃あんな激務だったら、休日早く起きられないなんてことはね・・・。
しかも、夢屋に行くにも遅い時間。
(´・ω・`)・・・。
今日は晴れる屋にでも行ってマジックをするかあ。

で、とりあえず、一仕事終わらせてから晴れる屋へ。
うむ、荷物の受け渡しってのはコインロッカーが便利だね。
なんでこんな火曜サスペンスに使われそうな方法で物品の受け渡しをしているのかwww。
でも、これってお互いの時間を全く拘束しないから、すごく便利な方法だよねえ。

本日の使用デッキは白単トークン。

とりあえず、こいつがどのくらい戦えるのか試してみようじゃないか。

1戦目:赤白トークン ××
おい、全く速度についていけてないwww。
なんだよ、速槍3枚ってwww。

1ターン目から出てきて確実にライフを奪っていってくれますなあ。
何とか対抗しようとするも、さすがに速度が追いつかず。無念・・・。

2戦目:赤黒メインドラゴン? ○○
うーん、2ゲーム目は相手の事故っぽかった。
しかしながら、相性差が結構ありそう。
単体除去がすこぶる弱く感じるわ。
相手がごゆるりと、1体1体屠っている間に、こっちが殴り勝ちました。

3戦目:アブザンビート ○○
うん、1ゲーム目は相手の土地事故。
しかし、事故でなくとも、
数で圧倒するこちらが有利。
難なく殴り勝ちました♪

結果は2ー1。
うむ、高速展開するデッキ相手でなければ戦える!!
実にいいね。
トークン主体のため、相手の単体除去の弱いこと弱いこと。
今のメタゲー厶的にはトークンスタイルがいいのかもしれない。

では、高速デッキ相手にどう対処するか、それが問題だ。
まあ、道の探求者はメインで4枚入っているとしてだ。
こういうライフリンク系のクリーチャーがいれば、殴りながらダメージレースを支配できるんだよねえ。

こういう選択肢もあるっちゃあるが・・・。
パワー1あるのがえらい。
トークンにも対処できるし、何より3点ライフゲインは大きい。
ヘリオッドの指図が出れば十分攻撃にも使えるが、どんなものか。

他の色を混ぜるなら、ソリンっていう選択肢もあるけどねえ。

色を混ぜはじめるとキリがないんですよ。
黒を混ぜた途端に、
「あ、思考囲い入れたい、そうだ、究極の価格いれよう!!」
ってな具合でねwww。

白単ってのがポリシーなんだから、使えるって理由で採用するってのもいかがなものか。
構築時の迷いってのは戦場で命取りになるのだよ。
たくさん色を使えばいいってもんじゃねえ。
二刀流が一刀流に勝っているとは限らん!!

さて、今度の火曜日は一応休みだし、もうちょっと改良して実験してみよう!!

0 件のコメント: