ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年5月4日月曜日

白単信心覚醒

昨日の無念は本日晴らす!!
ストームブレスドラゴンをさっと料理してくれるわ!!
今回はエルズペスをメイン3・サイド1の4枚フル投入!!
土地の枚数も25枚に増やして、淀みなく屠れるように下準備はバッチリだ!!
くそ毒うなぎめ、今日がおまえの命日だ!!

1回戦:白黒戦士 ○○
昨日対戦した方と再戦。
さすがに相性差ですな。
この手のビートダウンは事故らないかぎりは勝てる。

2回戦:4色(黒以外)グッドスタッフ? ○○
なかなか強力なカードが目白押しなデッキ。
荒野の確保をこいつでカウンターされたときはビックリしたね!!
いや~、まいったまいった。
しかし、低マナ域のクリーチャーが多かったため、絹包みなんかで対処できた。
あとはエルズペスなど主力カードがうまいことカウンターされずに押しきった。

3回戦:マルドゥミッドレンジ ×○○
メインは茶番!!
おのれ、クソうなぎ!!
サイドボーディング後は目にものみせてくれるわ!!

で、なんだかんだで2戦やったのよ。
でね、うなぎはまったく除去できなかったんだ。
こいつ、やっぱりヤダ!!
でもね、その他のカードが強くってさ。

うん、ドラゴン、何それって感じになって、そのまま殴り勝ったwww
パワーカードって偉大www。
やはり土地がとまらず、カードを淀みなく使えるって強い。
デッキを微調整して、ようやく真価が発揮できたようだ。

ってことで、白単信心で3ー0!!
ウエーイ!!
やっぱ白単は最高だわ!!
とりあえず、デッキを記録しておこう。

で、夢屋恒例のプレーオフ。
今回はこれだ!!
手持ちのダイスを使ってゾロ目を出せば、ダイスの数が増えていく。
手持ちのダイスがなくなったら負けっていうゲームです。

で、結果。
2位でした、惜しいね。
ボードゲームっていろいろ種類があるけど、なかなか面白いね!!
もっといろんなものをやってみたいわあ。
今度はゴキブリポーカーあたりをやりたい。

で、適当に暇をつぶして、ヴィンテージの大会に参加。
結果は1ー2と振るわず。
なかなかヴィンテージでは勝たせてくれないねえ。
もうちょっと練り込みが必要か。

今日はスタンダードで3ー0できたから満足満足♪
さて、休みもあと2日。
最後くらいはでっかい大会で締めくくりたいね。
明日もよい1日でありますように。

0 件のコメント: