ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2015年5月20日水曜日

仕事から逃走・・・そしてドラフト~♪

どーも、1週間ほどブログを更新していなかったブラウニーです。
いや~、中間テストがあったり、親御さんから文句言われたりで、仕事が嫌になってくるわwww。
本日は、何かよく分からんけど補習があるだか無いだかで出勤せねばという状況だったのですが・・・。

行きたくない!!
超絶行きたくない!!
行ってたまるか!!
本来休みの日だしね。

ってことで、自分たちで何とかしてくれってことで、現場は本日出勤のスタッフに任せて遊びに行ってきました。
そうそう、自分が現場にずっといたのでは現場の部下も育たないというものよ。
育つ前に自分が仕事を投げ出してしまいそうだしなwww
休日くらいゆっくり休ませてよ!!

で、夢屋でスタンダードでもやろうかと意気揚々と向かったのですが・・・。
どうも今日はドラフト日和のようだ。
参加者が6名?
えっと・・・私と店員さんを合わせて・・・8人か・・・。

ってことでドラフトに参加www。
あーあ、プロツアー予備予選前に白単トークンを調整したかったのだがなあ。
まあ良い。ぶっつけ本番でいいじゃないか。

今回構築したデッキは黒白メインタッチ赤。
クリーチャーの線は細いが、テンポ良く殴って勝利をつかみたいところ。

結果
1戦目:白緑メイン ××
おいおい、このドラゴン強すぎだろ・・・。
まあ、自分もテンポ良くダメージを刻めなかったのが敗因ですけどね。
つらい戦いだった。

2戦目:青白メイン ○×○
先月あたりからMTGをはじめた初心者さんのようだ。
なんでも土地が20枚入りのデッキ・・・。
うーむ、よほど強力なカード満載じゃないと勝てないぞそれ・・・。
ってことで、壮絶な事故を起こした2戦目は負けましたが、ささっと戦場を駆け抜けて勝利。
お前ら強かったわ~。
よく頑張った!!

3戦目:赤緑メイン ○○
一気に駆け抜けて終了~。
まあ、相手が事故っぽかったですけどね。
こういうカードもフィニッシュに使えて面白いね。
横に並べて打てば効果抜群よ。
もっとも、
3枚デッキにいれたのは間違いだった・・・。
そんなに多用できんぞこれ。

最終成績は2ー1。
何とかそこそこ勝てた。
デッキ組んだ瞬間は強さなんて微塵も感じなかったけど、戦えるものですねえ。

で、仕事のストレスからも多少解放されたので、うまい飯でも食いに。
やっぱね、マジックの後は串カツだよ、串カツ♪
チンチロで1杯無料になってさらに気分がいい♪
いやー、うまし!!
ただ、若干ホルモン炒めの味が悪いのう・・・。
しっかり調理をしてほしいものだ。
それとも、仕入れたホルモンの問題か?
まあそれでも及第点には到達しているのだが、不服である。

さて、いい気分転換になった。
あしたからまた仕事だが、精神を蝕まれない程度に頑張ろう。
なんせ今週末はプロツアー予備予選だもんね。
テンションMAXで挑まねばな。

・・・。夢屋で妥協するビジョンが見えたのは気のせいか・・・。

0 件のコメント: