ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年5月31日日曜日

白単トークンを使いこなす!!


現状メインはこんな感じ。
神話実現が意外に使えなかったのでアウト。
マナを食うものは、見えざるものの熟達のみで十分。
この2枚がダブるとマナがキツいキツい。
どうせなら、もっとガンガンクリーチャー増やそうよってことで、
三つぞろいの霊魂を採用してみました。
マナが詰まっても、クリーチャーさえいれば召集で詠唱可能。
さてさて、どうでるかな。

ってことで、GP千葉に行っても大会すら出られないので、
安定安心の夢屋で練習だ!!
ちなみに、夢屋ポイントレースはどんな感じなんだろ。
今日の戦いでなんとか8位に入ってくれるといいなあ~。

1回戦:白黒戦士 ×○○
うーん、1戦目は参ったね。
これで全部攻撃が素通りになったわ。
久しぶりにこやつを見たわ。
多色環境になって全く見なくなりましたものねえ。
意外に黒単ウィニーなんてのも構築できるのかもしれませんなあ。
で、残り2戦はブン回りされることもなく勝ち。
数での勝負なら負けぬ。

2回戦:赤黒ドラゴン ○××
1戦目は数の暴力で殴り勝つ。
2戦目は土地が詰まって負ける。
3戦目は・・・。

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
いつもこいつは、
こいつは私の邪魔をするんだ!!
せめてエルズペスがハンドにあれば・・・。
無念・・・。

3回戦:手札破壊でGO!! ○○
手札を破壊される前に使いきれ!!
数の暴力で殴り勝ちました。

結果は2ー1。
で、使ってて思った。
これって、手札補充する手段がなければ弱いことこの上ないのだが・・・。
どうせ3マナ域にするなら、
断然こっちじゃないか?
ヘリオッドの指図なしでも火力で焼かれづらいしね。
相手がコントロールならマストカウンターだしね。
うん、どう考えてもブリマーズの方が強い!!
あ、これって、
三つぞろいの霊魂とも相性がいいじゃないか!!
ちょっくら組み直すとするか。

で、大会も終わったので小休止。
夢屋の近くにあるラーメン屋へ。
ほうれんそうが山盛りなのはすごいうれしい!!
味はちょっと濃いな。おっさんにはこたえるわ~。
獣臭さ漂う、こってりとんこつ醤油って感じじゃのう。
好きな人は好きなラーメンかな。
わしはおっさんだから、もういいやwww。

ちなみに余談なんだけど、ラーメン屋に置いてあるコショウあるよね。

新品価格
¥530から
(2015/5/31 22:37時点)


こ、これは!!
・・・。
ぎゃあああああああああばあああああああああああああん!!
まあ、どうでもいいんだけどさwww。

で、夢屋に戻って、今日は久々にモダンもプレイしてきたよ。
懐かしい友人に会ってさ、モダンをプレイしてたもんだから、ついね。
しかし、何年ぶりの再会だ?2、3年?
月日が流れるのは早いものだこと。

今回使用したデッキは、赤白黒トークンズ。
上陸ボロスを組み替えて、
ここら辺のカードを投入したデッキです。
・・・。上陸ボロスはどこにいったwww。

それなりに遊べて楽しかった♪
また生きて会おうぞ!!

で、その後、夢屋のボスにボッコボコに負けて帰りましたwww。
あのね、普通にプレイしてるとハンド差がすごいのなんのって・・・。
カードアドバンテージ重視のプレイングされると、こうも差がつくものかね。
いや~、自分も速さばかり追い求めてないで、カードアドバンテージについても勉強することにしよう。

さて、大河ドラマでも見て今日は寝ようっと。

0 件のコメント: