ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年5月6日水曜日

追悼白単信心&新デッキの構想

あー、GWも終わってしまいましたねえ。
実に有意義な連休でした。
こんなに大会三昧は久々でしたよ。
実に満足しました。

で、本日はちょっくら会社に向かって軽く明日の準備をし、その足で夢屋へ。
珍しく友人のウエキ君と遭遇したり。
久々に一緒に遊べてよかった。

で、本日の感想。
白単信心はダメだ!!
構造的欠陥がありすぎて、今のスタンダードでは勝ち残れない。
今日でお別れだ。
今までありがとう、白単信心!!

で、友人達と色々話しているうちに、
白単の新構想が輪郭を帯びてきました。
ほぼインスタントタイミングで動ける白単の構築です。
信心を稼ぐことはかないませんが、十分パワーカード満載で構築できます。

相手のターン終了時に荒野の確保でトークンをドーンと出す。
次の自分のターンにヘリオッドの指図を唱え大打撃!!
普通にスペルを活用するだけで、僧院の導師や神話実現が機能するって構成です。
うむ、実にいいね!!

しかも、出てくるトークンが3種類あるのも強い。

急報・エルズペス→兵士トークン
荒野の確保→戦士トークン
僧院の導師→モンク

胆汁病で全部一緒に死ぬってことはないわけですわ。
悲哀まみれやトークンを-2/-2するエンチャントの対策には、ヘリオッドの指図ですね。
若干重いですが、インスタントタイミングで動けることが何より大事。

よし、次回の大会の予定を決めて、それまでに構築するぞ!!

0 件のコメント: