ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年5月6日水曜日

白単信心でプロツアー予備予選に参加してみた

先日、夢屋にて3ー0して気持ちが大きくなったため、プロツアー予備予選に参加してきました。
GW中にひと花咲かせたかったものでね。
やはり、こういう大きい大会にも1度は出ておかないとねえ。
会場のハイプラザ板橋に来るのも久々じゃのう。
夜には大宮で飲み会の予定が入っていたので、板橋っていう場所もちょうど良いね。

では、白単信心で、尋常に勝負!!

1戦目:マルドゥドラゴン ×○×
まあ、毒うなぎに苦しめられるのは良いとして、これ強いね。
打点が半端ないわ~。
インスタント除去がいかに大事かよく分かった。

2戦目:緑白ビートダウン ×○○
まさか・・・。
プロツアー予備予選で
このデッキに当たるとは・・・。
お、おじいちゃん・・・ブレード・・・。
まさか・・・私以外でこのデッキの使い手がおったとは・・・。
初戦はヤソバ、ブリマーズ、アナフェンザなどで圧倒されて負け。
しかし、私には分かっている、分かっているんだ。
このデッキね、事故りやすいんだよ・・・。
マナがうまいこと揃わなかったり、土地止まったり・・・。
で、順調に土地が伸びても、そんなに強くないっていうことが身に染みて分かっておる・・・。
残り2戦勝ちましたが、どこか複雑な心境でございましたwww。

3戦目:赤緑ドラゴン ×○×
一進一退の攻防!!
血を血で洗うような、激戦!!
実に楽しい!!
しかし、なんかこの時間からやたらと冷房が効きはじめるんだよねえ。
ちょっと寒くね?
で、状況を確認すると、
こっちは半袖。
相手は長袖。
こ、これは地の利を活用された!!
いかん!!これは孔明の罠だ!!
マジックの勝負以前に戦いは始まっているのだよ、そういうことだな。
こやつ、なかなかの策士!!
という勝手な妄想を展開しておると、ドラゴンにこいつを付けられてさ、
8点パーンチ!!
きっちり勝負を決められましたとさwww。
しかし、なかなか楽しい試合だった。

4戦目:エスパードラゴン ○××
初戦は相手がもたついている間に殴りかった。
しかし、どんなにリードしててもね、
どーん!!
チーン・・・。
燃えたよ・・・。真っ白に・・・。

いやいやいや!!
まだだ、まだ終わらんよ!!
3敗したといっても、ここから快進撃が始まるんだ!!
ブログ読者のみんなが、私の勝利を待っている!!
諦めるな、俺!!

5戦目:マルドゥドラゴン ○××

チーン・・・。
わ、わしはもうダメかもしれない・・・。
マルドゥの掟・クリーチャーに生存権なし!!
というのはどうにかならないものか。
あとはドラゴン強い、特にコラガン。
わかったよう・・・。
インスタント除去入れるよう・・・。

6戦目:マルドゥトークン ××
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
あ、おじいちゃん・・・。
おじいちゃんが川の向こうで手を振ってる・・・。

いやいやいや!!
まだだ!!まだ2戦残っておる!!
せめてあと2戦全力で戦うのだ!!
こうなることは想定の範囲内だったじゃないか!!
よし、気を取り直してもう一度!!

7戦目:エスパードラゴン ××
どーん!!

チーン・・・。
デジャヴ!!
なんだよこの試合www。
2ゲーム目がひどかったね。
お互いカードを使い果たし、トップ勝負になったのだが、
二人共々土地しか引かない!!www
はっはっはー、また平地や!!
こんなところで懐かしいあのネタをやることになるとは思わなかった。
※昔、デュエルファイター刃って漫画があってだね。
で、結末は上記の通り。
無念・・・。

あと1回、あと1回ですべてが終わる!!
せめてあと1勝、あと1勝がほしい!!
もう何も考えるな!!感じるんだ!!
とにかくパワーカードを叩きつけろ!!

8戦目:青黒緑の楽しいデッキ ○○
にぱー。
最後に勝てたー。
わーいやったね♪
・・・。
疲れた・・・。

結果は2ー6
反省は後日するとして、今日はもういいかwww。
とりあえず、色々改善点は分かったよ。
スタンダードで白単信心が使える期間はあとわずかですが、最後まで戦わせてもらいましょう。

次回はいつ大会に出られるかなあ・・・。

0 件のコメント: