ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!


トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2015年4月7日火曜日

赤白おじいちゃんブレードで夢屋に参戦!!

うーん、良く寝た。
久々の2連休だったので、朝はゆっくり起床。
洗濯物をしながら、出前のパエリアにがっつく。
うむ、私の休日はここから始まる。
いつもならギャンブル→夢屋って流れ何ですが、今日はギャンブルパス。
てか、そろそろパチンコに飽きてきたwww。
パチンコやるくらいなら、戦国武将の漫画1冊でも読んでおきたいところだ。
ま、そうでなくても、今日は夢屋の大会ぎりぎりに外出したんですがね。

で、夢屋に到着。
いや~、夢屋、異常に居心地のいい空間になってますねえwww。
お菓子の種類が豊富になったし、カップ麺まで設置。
何といっても、ゲーセンにある筐体を置きはじめるという自由っぷりwww。
いや~、空き時間全く暇にならないこの感じ。
実にいいね!!
漫画も多数設置されてるから本当に暇にならない。
なんて快適な空間なんでしょう。
休日ここにくれば、とりあえず暇潰せるよねえ。
もう晴れる屋は本当にでかい大会のみ出場するだけでいいや。
練習は夢屋でやるのがいいね。

で、今回のスタンダード参加者は・・・。
10人!!
おお、平日でも公式戦が成り立つじゃないか!!
すばらしい、実に素晴らしい!!
よし、ここはいっちょ奮闘してみますか!!
仕様デッキは前回と同様、赤白おじいちゃんブレード!!
尋常に勝負!!

結果
アブザン ○○
ジェスカイ ××
エスパー ○○

結果は2ー1。
フリープレイもやってみて気づいたことがある。
このデッキ・・・。
テンポのいいデッキに滅法弱い!!
おじいちゃんブレードを出している段階で負けが確定するんだ・・・。
得にジェスカイ。
トークンがワラワラ出てきて、数で圧倒されてしまうわ・・・。
漸増爆弾みたいに、トークンを一掃する術がほしいところだねえ。

とりあえす、昨日今日で弱点を発見できたのは幸いでしょうな。
サイドボードに、高速ビート用の対策カードを投入するとしよう。
もうね、ジェスカイ相手には絶対必要だわ。
ジェスカイの隆盛を葬るカードがないと死亡するわ!!
軍族童の突発とかふざけたカードがあるため、こういうプチプチ殺せるカードが必要だ。
もうちょっとコストを考えると、
こいつでもいいけどね。

で、こういうテンポデッキ相手には、
おじいちゃんブレードをサイドアウト!!
そんなもので殴るくらいなら、相手のクリーチャーを1体でも屠って殴れ!!
除去が必要なのだよ、除去がよ。

そう考えると、赤単全盛の時代に、おじいちゃんブレードは全く環境に適応していないのではないか?
時代の流れって難しいねえ。
もうちょっと頑張ってみようか。

0 件のコメント: