ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


2015年2月26日木曜日

アリーシャと愉快な仲間たち

Twitterにて、とあるニュースを発見。
なんでも、晴れる屋のモダンでランデスデッキが活躍したとか。
ランデスが活躍するなんてすごいじゃないか!!
と思い、デッキリストを参照してみました。
運命再編で収録されました、「死に微笑むものアリーシャ」でございます。
こいつは、アタックしたときに2マナ払うと、墓地からパワー2以下のクリーチャーをタップ&攻撃した状態で戦場に出すことができるというものです。

これで何を戻すかというと、
おおう、これはすばらしいランデス!!
白赤ランデスっていうのは非常に心が踊るではないか!!
私もマジックに復帰した当初は、白赤ランデスを使ってたんだぜ。
これこれ、この組み合わせよ。
2ターン目からランデスを始めるという鬼畜デッキ。
いや~懐かしいなあ。
現在のモダン環境なら、トロウケアの敷石がなくても、フェッチランドを対象にとれば、爆裂されずに済むってのも良いですね。(2ターン目からランデスはできませんが。)
格段に使いやすくなっていますよ。

うーむ、何気にこのデッキ組んでみたくなりましたわwww。
パーツはたしかほとんど揃ってたような気がしますので、アリーシャだけ仕入れて構築してみようかな。


おまけ(ヴィンテージ)
ヴィンテージは軽量アーティファクトが多いため、これって結構強いんじゃないかって思う今日この頃。
しかしながら、スペルを唱えるだけでトークンがでる、若き紅蓮術師に比べると、多少見劣りするのは否めないなあ。
まあ、白単で組もうっていう私みたいな変人しか見向きもしないだろうけどwww。
ちょっと試してみようかなあ。

2015年2月24日火曜日

ヴィンテージで活躍するヘイトベアー


このMO実況面白いですね♪
いやはや、どういう流れで場にカードがでているのかよく分かりますね。
私がヴィンテージでヘイトベアーを使用しているとき、対戦相手はたぶんこんな思考回路なんでしょうね。

しかし、この白単ヘイトベアー使ってる人、なかなかプレイングがうまいなあ。
プレイする順番が確実に急所を射抜いている。
相手の思考回路を読まなければ、こういうプレイングにはならないんだな~としみじみ思いました。

あと、やっぱこれ強いわ。
上4枚からしかサーチできなくなるってのは強い。
ヴィンテージでサーチされて、こっちがカウンターできないとか、即死ですからね。
アカギで言うなら、盲人市川の前に山が丸々残ってイカサマ使って4巡でツモ上がるっていう感じだわ。

新品価格
¥19,600から
(2015/2/24 13:36時点)


要するにヴィンテージの世界では、
妨害手段がない=麻雀で好きな牌を持っこられる=負け
となるわけですよ。
なるほど、まず妨害ありきなんだなって感じた。

で、この動画、結末がひどいwww。
ヴィンテージではこういうありえないような死に方ってあるんですよねえ。
それが決勝卓で起こったりするって話だから笑ってしまうわwww。
やはりヴィンテージは大道芸だな!!
実に楽しい。

さて、私はどういうデッキに仕上げていこうか。
とりあえず、いろんなデッキを勉強してみよう。

2015年2月18日水曜日

存在感のありすぎるトークン

海外のトークンは
力の入れ具合が違いますよ。
例えばこれ、
おいおい、これ本体よりも存在感があるんだけどwww
ちなみに本体は、
・・・。
こいつが死ねば上のトークンが出てくるんですよ。
えっとね、
死ねばいいと思うよ!!www
存在感がありすぎるってのも考えものですなあ。
このトークンは普通に1枚の絵として部屋にディスプレイしたいですねえ。
色の使い方、得に紫の使い方が実にいいね。

で、他にもこんなトークンが。
ちょwww
これはかわいいwww。
本来のトークンはこちら。

ファイレクシアの毒々しさを表現した細菌トークンのはずなのに、

これかあ・・・www。
なんでこんなにユーモラスな表現になってしまったのかwww。
楽しい、実に楽しいトークンだ♪

海外のハンドメイド、恐るべし!!
ちなにみEtsyというハンドメイドサイトで販売中です。

https://www.etsy.com/shop/GnDAlteredCards
※URLをクリックするとサイトに飛びます。

2015年2月17日火曜日

休養しながらデッキを模索中&ネットショッピング

昨日は大変でした。
朝起きたら39℃も熱があるんですものwww。
これはインフルエンザか?と思ったのですが・・・。
単なる過労と判明!!
働きすぎだ!!www
流石にまずいので、本日は完全休業でございます。
ゆったり家でデッキでも組もうじゃないか。

ヴィンテージの白単を調整中。
やはり先出しチャリス戦術はイマイチだと分かったので、もとのヘイトベアスタイルに戻してみました。
1ターン目にサリアやレオニンの裁き人がでれば強いですからね。
しかし、毎度思うが、パンチ力ないなあ、このデッキは。
とりあえず精霊への挑戦を数枚混ぜてフィニッシュできるようにするかな。

で、とりあえず相手への最大の嫌がらせ。
相手のデュアランを墓地に落として外科的摘出!!
これだけで相手のデッキはグダグダになるんではないかね。
まあ、うまくいけばいいねえ~。

あ、そうそう。
この間、トレトクってお店をはじめて使ったんですよ。
古いカードもまずまず取り扱ってるから、欲しいカードが意外に見つかるんですよ。
で、エンジェルストンピィ的なデッキを目指して、古えの墳墓を4枚ほど購入したのですが、なかなか綺麗なカードが届きましたわ。
価格的にも若干安めのカードが多いかも。
暇だし物色してみよう。

それにしても暇だなあ・・・。

2015年2月12日木曜日

夢屋のボスは商売上手

午前8:00。
さて、本日はPTQ開催日です。
昨夜は出陣する気満々だったのですが、朝起きたときの気分が最悪。
なんか疲労感が半端じゃない・・・。
そりゃそうだ。
ここ最近休みなく働いてたから、体が悲鳴をあげていたんだね。
うん、ここを無理して参加してもいい結果にはならない、うん、きっとそうだよ。
ってことで、お休み~~~~zzz。

で、午前10:30。
うむ、よく寝たし、とりあえずデッキも持った。
散髪にも行きたいし、適当にブラブラして最後に夢屋で気ままにマジックをすることにしよう。

とりあえず、まずはあれをやらなければな。
そう、花の慶次の新台が設置されてから数週間。
そろそろ朝並ばなくても打てる状況になってるだろ。
※パチンコの話です。
で、行きつけのパチンコ屋にいったら、1席空いてた!!
よし、まずはひと勝負じゃな。

結果
2500円で大当たり→3連
出玉+7000円で大当たり→9連
ジャスト2万円の利益也。

うむ、さすがは慶次殿!!
今日も男前でいらっしゃる。
ただ、大当たりの確率が1/399なのに、Rash突入が確定でないってのはいかがなものか。
しかも、ST方式ってのもイマイチ。
確かに連するときは連するけど、これは
単発臭がプンプンするぜ。
やりこんでみないと何ともいえないが、これは勝つのが難しそうだ。
まあ、細かいことはええわ。
勝ったからよし!!

で、その辺の蕎麦屋で腹を満たして、いざ秋葉原へ。
ヨドバシで買い物→散髪→夢屋のコースへ。
今日はレガシーの大会だったらしいが、参加者は2、3人程度だった模様。
PTQの日でもあるからね、仕方ないよね。
それでもお客さんいっぱい。
夢屋、大盛況ですな!!

よっしゃ!!いっちょヴィンテージでもやってみますか!!
夢屋のボスとヴィンテージの殴り合いを開始!!
チャリス入り新白ウィニーの力を見せてくれる!!
と、意気込んでいましたが・・・。
なんじゃこりゃー!!
(太陽に吠えろバリにwww)
ヴィンテージは恐ろしい世界やで。
こいつがでてきたら、もう大惨事ですよ。
カウンターされるだけでトークンが出る。
MOXを出すだけでトークンが出る。
そいつらが果敢ででっかくなる。
ボス「3体でアタックね。7/7、7/7、8/8だから22点ね。」
ボス「全員でアタック!!(7体)」
ブラウニー「ポツダム宣言を受諾!!」
終戦・・・。
まったく勝てるビジョンが見えないのだがwww。
なんだこれ、凄まじい強さだよ、この坊さん!!
そりゃこいつは強いだろうなとは思ってましたよ。
しかし、実際使われてみて分かるこの強さ。
当然、青でドロー強化をしているから成り立っていることなので、白ウィニーに投入できるのかは甚だ疑問ではあるが・・・。
これは使ってみたいねえ。
白単でも是非使ってみたいねえ!!
どうせなら1ターン目に出して一気に勝負を決めたい。
そっか、あれが必要だな、あれが。
慶次殿から賜った2万円で購入!!
そうそう、こういうマナ加速で一気に勝負を決めていこうじゃないですか。
0マナアーティファクトが増えると、必然的に僧院の導師の能力を使いやすくなりますからねえ。
一石二鳥だ!!

・・・。
・・・・・・・。
ハッ!!
完全にボスの術中にハマってるわwww。
客をボコボコにして、必要なカードをイメージさせて購買意欲を高める。
そうか、そういうビジネスプランなのか!!
※決してそんなことはありませんwww

いや~、商売上手だな~ボス。
そのうちパワー9全購入の道に誘導されそうだwww。

その後、EDHのデッキを借りてまったりプレイしてましたが、
お腹が空いたので、本日はこれで失礼。
次回はいつこられるか分からないけど、またよろしくお願い致します!!

さあ、1日休みならこれができるんだよ。
くはー、うめー!!
串カツの田中でご飯♪
高田馬場だけでなく、上野~秋葉原の間にちゃっとあるんだぜ。
今日はチンチロで2回ハイボールが半額になりました♪
いや~、運がいいね!!
で、ここに来たらこれを頼まなきゃね。
ホルモン炒め、これがうまいのなんのって。
白飯と一緒に食べると、そこはもう極楽浄土。
・・・ああ、おじいちゃん・・・。
・・・。
・・・・・・・・はっ!!いかんいかん!!
思わずヘブン状態に陥るところでしたwww。
いや~、高田馬場でもここでもうまさは変わらない。
実にうまい!!
これさ、ホルモン炒め丼っていうのがあったらいいよねえ。
吉野屋とか、松屋あたりでやってくれないかなwww。

おまけ
酒飲みながら読みました。
いや~、この漫画は面白い!!
ジャズのことはハッキリ分からないけど、
これはいい、実にいい!!
何か、失いかけている熱い思いが蘇ってくるようです。
これは是非読んでみてもらいたい作品ですわ。

うーん、いい休日だった。
仕事が忙しい分、休日1日の密度が濃いわあwww。
明日から仕事だが、まあ頑張ろう。
とりあえず金を儲けて、もっと贅沢にマジックをやろうじゃないか!!
・・・。
あ・・・。完全に術中にハマってるわwww。

2015年2月10日火曜日

スタンダード:白単信心調整中

最近ヴィンテージ三昧ですが、久々にスタンダードをやりたくなったので、メインデッキの白単信心を組み直して見ました。
とりあえず、今回の運命再編のカードで採用したのは、
アラシンの僧侶
城塞の包囲
精霊龍、ウギン
この3種です。

アラシンの僧侶は別に他のカードでも良いのですが、1/3というそこそこ守れるサイズ&3点ライフゲインがなかなか渋い働きをしてくれそうなので採用。

城塞の包囲は不動のアジャニの代わりに採用。
PWよりも破壊されにくく、信心も稼ぎやすいのでよいかな~と。
攻めにも守りにも使える汎用性はGOOD!!


精霊龍、ウギン使いたかっただけwww
まあ、場に出たら強いでしょう。
これで勝負を決められそうだ。

で、今回の大きな変更点は
占術ランドを8枚搭載したこと。
意外にこれがいい味を出しています。

白単信心は、ドローカードがないため、土地事故が非常に起こりやすい。
重いカードも複数枚入っていますので、序盤引いてきても腐るものも多いのですよ。
そこを操作できるのは非常にありがたい。
ここまで入れてるんなら、トリコロールにしてしまった方がいいのではないかと思っている人もいるでしょう。
しかし、白単じゃないと意味がないのだよ。
白じゃなくなる、それはイデンティティの喪失だ!!

さて、11日は休めそうなので、晴れる屋でPTQにでも出場しようかな。
カジュアルもいいけど、あの全員ガチで参加している殺伐とした雰囲気もいいんだよな。
思う存分デッキを振り回してこよう!!

※本命は休日ヴィンテージだということは内緒だwww

2015年2月3日火曜日

カードゲーマーの誤解

もうね、ツイッターやらブログやらで言われていることなんですが、
カードゲームやってる輩に臭い奴がいる!!
っていうのが悲しくてねえ。
人間として最低限のエチケット。
全くもってその通りですなあ。
流石に毎日風呂には入ろうぜ。

こういうことを言われるのがちょっと腹立たしいので、もう何か気品漂う感じで優雅にマジックをしてみてはいかがでしょうか。

とりあえず会場は

高級旅館の会議室や広間を借りてだな。
フォーマルな装いでマジックをするってのはどうだい。
本来なら、ここで紹介したい超優雅で気品あふれる宿を紹介したいのですが、あまりにも文面がひどい内容なので、今回は控えることにします。

そもそもゲームっていうのは万民がプレイできるもの。
貧富の差など関係なく、誰でもできるものだ。
ということは逆に、別に金持ちがやってもいいわけで、
カードゲームをやってる人間が臭い、貧乏くさい
というイメージは間違いなわけだ。

1週間も風呂に入らず、異臭を漂わせながらゲームをプレイしている人は、カードゲーマーということは置いておいて、
人間的にダメだから疎まれる
ということです。

だから勘違いしてはいけないのは、
カードゲームをやっている人間が粗悪なのではなく、
人間的に粗悪な人物がたまたまカードゲームをやっているにすぎない。
ということをご理解いただければと思います。

さて、それでは本日もビジネスに励むとしましょうか。

2015年2月2日月曜日

真夜中にひらめくウギンの使用法

運命再編が発売されましたね。
私も先日、遅れて発売になった英語版のボックスが家に届きましたので、むきむきしてみました。
うっひょー。ウギンが出てきた。
そうそう、今回はこれを使ってみたかったんですよ。
何ていったって、スタンダードでは白単信心を使ってますので、このくらいの強力カードを使いたくなるじゃないですか。
いっちょ構築してみっか!!

で、真夜中に使い道を考えておったわけですよ。
どうせなら、奥義を使って勝ちたいじゃないですか。

プラン1:アジャニ&ウギン
アジャニが場に出ている状態でウギンが登場。
ウギンの+2の能力を使い、さらにアジャニの-2の能力を使うとあら不思議。
もう次のターンには奥義が使えるじゃございませんか。
奥義使わなくても勝てるんじゃないの?って感じもしますが、ロマンを追い求めて・・・。

プラン2:鎖のヴェール&ウギン
本当に、もう奥義なんか使わなくても、+2能力を使いまくれば勝てそうな勢いwww。
複数回ウギンの能力が起動できるとか強烈すぎだろwww。
何気に白単ってのは直接ダメージがないので、ウギンって結構重宝しそうですわ。

うむ、夜な夜な考えたどうでもいい妄想でしたwww