ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年11月1日火曜日

大阪ヴィンテージの旅

流石に疲労困憊。
昨日、帰宅してすぐにブログの更新を始めたのですが、完全に寝落ちwww
更新が遅れてしまいましたが、日曜日の大阪ヴィンテージの旅について書きました。
楽しんでいただければ幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------
10/30(日)

いや~、久々に日曜休み。
なんでも今日は卑猥の化身さんが企画した、
GP千葉交通費争奪戦
という大会が大阪のふらっとというお店で催されるらしい。
ということで、日帰りで大阪に出陣!!
残念ながら、日本煙突協会のメンバーは所用により、参加者は私一名。
日本煙突協会代表からは、
「優勝してこい!!」
「卑猥君をぶっ飛ばしてこい!!」
という指令がwww
日本煙突協会の一員として、恥ずかしくない戦いをせねばならぬ!!

本日のデッキは、いつも通りの漢のバントビート!!


とにかく、MUDとオースにあたったら、

ぶち殺すぞ!!
っていうくらいの殺意を込めて仕上げました。
日本煙突協会で訓練してると、MUDに対するヘイト値が上がる上がるwww
よし、今日はたくさんMUDを屠るぞ!!

今回大会と同時進行中!!

今日は天皇賞ですよ!!
競馬をやらないだなんてありえないじゃないですか!!
よ~し、試合も勝って、競馬も勝つぞ~!!

1:オムニオース ○○
相手の事故にも助けられ、快勝!!

2:MUD ○×○
私にミシュラワークショップを見せた以上、
なんか色々嫌がることをやって勝ち!!

3:オムニオース ××
さすがにブン回られればどうしようもないのがオース。


相手もなかなかのヘイト値ですね~。
実物提示教育→全知からの~
江村COOL!!
しかも2連打www
さすがに無理でした!!

4:MUD ○-(卑猥の化身さん)

さて、日本煙突協会の任務を遂行しなくては!!
MOXサファイア、土地からの、
そして、
伝説がはじまった!!www
1回目、快勝!!
で、諸事情により、私はこのマッチの勝者となりました。
まあ、ルールを熟知するって大事だと思いました。

5:ID

ということで、3ー1ー1で予選3位通過!!
きとる!!これは優勝の流れがきとる!!

先ほど、東京10Rで万馬券も当てて、
意気揚々とシングルエリミです。
え?天皇賞はどうしたって?
ラブリーデイ・・・。さすがに世代交代かのう・・・。

シングルエリミ1回戦
赤黒青コン? ×○○
十手をダグに奪われて、若干プレイミスをし、ボルトコンボ決められて初戦は落とす。
その後、お邪魔クリーチャーをガンガン展開し、ボコボコ殴って勝った。
何気に呪文捕らえが瞬唱の魔導士を封じたのは偉かった!!


シングルエリミ2回戦(準決勝)
ドレッジ(ダークデプス入り) ×○○
メインからWillいれてりゃ、そりゃデッキがバレバレですわなあ。
ダークデプスをサイドインしてくるよね。
メインは茶番!!
あとはサイドボード後が重要だ。
ソープロは抜けないなあ。
とりあえず檻出したり、おばちゃん出したりして何とか勝ち!!
最後、ダークデプスコンボが決まりそうなところで、窮地を救ったのは、
サリア様、ありがとう!!
クリーチャータップインっていう能力が、こんなところでも力を発揮してくれるとは。
ヴィンテージでクリーチャーデッキを組むなら本当に必須カードだと再認識しました。

シングルエリミ3回戦(決勝!!)
MUD(卑猥の化身さん) ○○
まさか決勝で再び死合うことになるとはwww
お互い執念深いというかなんというかwww
これは丁重に葬って行かなければ。
と、いいながらも、これが結構つらいのですよねえ。
やはり一気に3/3が3体でてくるのは厄介ですよねえ。
これ地上戦がジリ貧だな~。
ソープロ引けないかな~。
ひいたー!!www
実は、これ以外にも2、3回今引きで解決したっていうね。
いや~、これは天が俺に勝てと言ってるわ~。
ってことで、圧勝!!

ということで、
ヴィンテージ初優勝!!
ひゃっほおおおおおおい!!


GP千葉までの交通費が必要ないって言ったら、
エタマス英語版1BOXもらった~♪
何だかんだ言って、これ剥いたことほぼないんですよねえ。
1BOX剥けるってすごく楽しそう。

それよりも何よりも、
日頃鍛錬してきたデッキで優勝できたってのがまた格別の喜びですよ。
日本煙突協会で練習したかいがあった!!
これは後日、戦勝報告をせねばなるまい。

いや~、大会で快勝し、競馬でもそこそこ勝てて、
最高の一日じゃないか。
これは気分良く、スキップしながら帰宅できそうです。

対戦していただいた皆様、カードショップふらっとの皆様、
本日はありがとうございました!!
本当に楽しい一日でございました。
また頻繁にお会いすることになるでしょうが、今後ともよろしくお願い致します。
卑猥の化身さん、
今度は東京でお待ちしておりますwww
是非リベンジしに来てください!!www

さて、旅を締めくくろう。
新幹線で帰るときは、酒飲みながら、駅弁ですよ。
いや~、勝利の後のビールはうまい!!
またこんな楽しい旅ができるとええなあ~。

そんなこんなで、今回の旅は終了。
今度はいつ旅にでようか。
案外年内にもう一回どこかに遠征するかもwww
早速スケジュールを立ててみるとしますか。

0 件のコメント: