ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2017年8月14日月曜日

ヴィンテージ三昧の休日

昨日、今日とヴィンテージの大会にでてきました。

昨日:晴れる屋17時の部ヴィンテージ
1戦目:メンター ○××
2戦目:白エルドラージ ×○○
3戦目:何かコントロール ××

除去を引かれまくるとなにもできないのがクリーチャーデッキだぜ。

本日:東京MTGヴィンテージ
1戦目:メンター ○××
2戦目:BYE
3戦目:スタックス ×○○
4戦目:オース ○××

除去を引かれたり、ショーテルで全て解決されると何もできないぜ!!

まあ、こんな風に、全てのデッキに対処できるわけではないので、
勝率ってのはムラがあるわけですよ。
競馬も同じである!!
流れや枠の有利不利で勝率にはムラがあるんだよ!!
それを毎回当てようなどと・・・。
うぐう・・・。

さて、現状デッキはどんな感じかと。



どんなに写真とっても光の反射がwww
まあ、そこはご愛嬌ということで。

さすがに今回採用した
「るつぼクリーチャー」強し!!


るつぼハメという勝ちパターンが増えたため、初手キープがものすごくしやすくなりました。
MOX、ロータス、マナクリプトがあれば1ターン目から召喚可能なときもありますが、マナクリーチャー経由で2ターン目にでても十分強い。
なかなかよろしいカードではないですか。
これ、現在は500円くらいの価値だと思うのですが、今のうちに10枚くらい仕入れておけば、10年後くらいに、いいお小遣いになるかもしれませんな。
1枚1000円で売れるようになれば5000円の利益・・・。
・・・。
1回の競馬で吹っ飛ぶなwww

で、ドローをさせないためにメインからこいつを投入!!


メンターにも、オースにも、青いドローがいっぱい入っているデッキにめちゃめちゃ刺さる!!
おかげで自分もアンリコをデッキから抜くという異常事態www
追加ドローなどいらん!!
勝ちを決めるカードは通常ドローで引けばいいんだ!!

何気に、ドローではなく、「手札に加える」系のカードは邪魔できないため、自分のデッキにはそういうカードを何枚か入れておくといいかもしれませんね。
なにせカードアドバンテージを稼ぐカードが皆無な状態なものですから。


墓地利用なんかと合わせるといいかもしれませんね。
他にアドバンテージ稼ぐようなカードはあったかなあ・・・。
まあ、気長に探していくとしましょうか。

その他にも、どんな改良をしていこうかと思っていたのですが、新たなる案が浮上。
るつぼクリーチャーと相性のよいカードが実はありましてね。


不毛の大地、露天鉱床を使って、相手の土地を無にしてやろう!!www
なかなか相性の良いカードですね!!
1マナと軽いし、初手にあれば初速が上がる可能性もあります。
極楽鳥の枠を1枚これにしてみてもいいかな~と思ってみたり。

うーん、実に楽しい!!
いろいろ実験してみるとしましょうか。

0 件のコメント: