ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2017年8月23日水曜日

原点回帰:マジックリーグをやろう!!

マジックリーグとは?

これがね、面白い。
なんというか、
学生時代のマジックに戻ったような感覚www
とりあえず、適当にパックを買い足していって、徐々にデッキを強くしていくっていうこの懐かしい感じはたまらんですねえ。
完璧なデッキを組んでから大会へっていう競技マジックとは違い、
家でやるような、カジュアルなマジック。
行きつけのお店でやっていたら、是非一度体感してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私はなんのパックを買ったかというと、


あわよくば、キラキラ光るフェッチランドがでてきて、
馬券資金にできねーかなーとwww
欲望にまみれた気持ちでパックを購入。

・・・。
土地は引いた。
レアがほぼ土地だ・・・。
えっと、3パックで30枚のデッキを組むんだったよね?
あれ?
どのカードで勝てばいい?www

まあ、マジックも競馬も、
欲にまみれた考え方だとうまくいかない
っていう教訓ですよねwww
他の人たちは、金なんかどうでもいいわ!!って感じで、モダマス3パックむいてるしwww
で、ヴェールのリリアナ使ってるとかすごいわ~www

これね、3連敗すると1パック追加していいんだって。
よ~し、3連敗したから
戦乱のゼンディカー追加するぞ~
※こりていないwww

・・・。
またレアが土地・・・。
しかも・・・。


ほう、デッキに入っている土地を半分以上出した状態でなければ使えないとwww
どんなにパックをむいても、
全く強くならないわたくしのデッキ!!

その後、対戦相手の強烈なクリーチャーにボコボコにされて一日が終了~www

いや~、全然勝ててないけど、
なんか楽しいね!!
笑いどころが満載だったわー。
こういうマジックもいいじゃないか。
ヴィンテージとはまた違った楽しさがある。

で、私は思った。
このマジックリーグが、私を
競馬漬けの日々から解放してくれる!!
と。
実にいい暇つぶしになりますよね。
暇な時間にふらっと店によって、適当に対戦。
お金は数千円かかるけど、競馬の減り方から考えると実に健全!!
しかも、遊んだ後にカードが手元に残っている!!
なんて素敵な遊びなんだ!!

ってことで、ちょいちょい遊びにいくことにしよう。

0 件のコメント: