ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2018年9月3日月曜日

日本煙突協会からのミッション:オールドスクールのデッキを構築せよ!!

ヴィンテージコミュニティの日本煙突協会。
本日も遊びに行っていたのですが、何やら
オールドスクール
なるものが流行っている模様。
オールドスクールとは・・・。

http://mtgwiki.com/wiki/Old_School_Magic
↑ルールはここをチェック!!

ほう、つまり、昔のカードを使って構築すりゃええのね。
何でも、一番初期のイラストしか認められないとか・・・。
再録されてイラストが変わったものは使えないのだと。

つまり、


このイラストはOKで、

再録されたカードはNG!!
古き良き時代のマジックに少しでも近づけようとせんがために、こういうルールになっておるのか。
なかなか粋ですねえ。

で、日本煙突協会から指令がでた。
オールドスクールのデッキを構築せよ!!

がってん承知の助!!
ってことで、デッキを組むことになったのだが、もはや選択の余地がない。
白単組もう!!

セラの天使は4枚入れるとして・・・。
あとは、
白騎士×4
十字軍×4
解呪×4
ソープロ×4
その他もろもろ必要になるなあ・・・。

何気に、ファイヤーボールが強いらしいので、

メインボードからこれを投入するという、何とも昔懐かしいマジックができそうです。
昔、防御円入れすぎて、友人に白い目でみられたこともあったwww

さて、何枚かカードがあるとしても、ちょっと仕入れないとデッキが組めぬわ。
ちょこちょこネットで検索して、ちょっとずつ集めていくことにしよう。

0 件のコメント: