ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年2月7日月曜日

寝不足の定例会

本日2月6日は日曜マジックの定例会でした。
いや~~~、眠い!!www。
というのも、昨日は会社が終わって帰宅したのが午前1時半
就寝したのが3時前
一昨日就寝したのは4時前
流石に寝不足でボケーっとしてることが多かったwww。
睡眠時間をしっかりとるって大事だね。
こんなことでGP神戸本番は戦えるのか心配です。
後半リポビタンDを飲んだらちょっと回復したけどね。
GP当日は絶対コンビニで買っていこう。

まあ、眠いなりにもいろいろなデッキを試してきました。

まずスタンダードの上陸ボロス
相変わらずの安定感、安心感、信頼感。
ほしいカードがほしい場面で必ず手札にある感じ。
イメージ通りに動く、すばらしいデキです。
単純に自分が使い慣れてきたってだけの話かもしれないけれどwww。
ただ、己自身のことを知ることは、勝負にとって最も大切なことなんだぜ。

他にもすばらしい出来だったのが、ゴブリンデッキ
本日3ターンキルを達成。
1ターン目:ゴブリンの先達アタック!!(2点
2ターン目:アタック!!(2点)、巣穴の煽動者キャスト。
3ターン目:ぐらつく峰で巣穴の煽動者強化、ゴブリンの奇襲隊キッカー込みでキャスト。
アタック!!(煽動者の2段攻撃の一回目4点、能力でゴブリンの酋長がでてくる。その後、ゴブリンの先達の4点、煽動者の5点、奇襲隊の3点が入る。)
ジャスト20点入り、相手はお星様になりましたとさwww。
一時期赤単は、コーの火歩きの出現により、スタンダード環境で生き延びるのは難しい時代でしたが、今なら結構輝ける気がするんだ。
あんま最近火歩き見ないし。
今回、包囲戦のカードで強化できそうなデッキだし、このまま育ててみるか。
ちなみに、現在のデッキ構成はこんな感じ。

<クリーチャー 24>
ゴブリンの先達×4
巣穴の煽動者×4
燃えさし運び×4
ゴブリンの奇襲隊×3
ゴブリンの酋長×4
トゲ撃ちの古老×2
ゴブリンの廃墟飛ばし×2
溶鉄の尾のマスティコア×1
<インスタント 9>
稲妻×4
噴出の稲妻×3
焼尽の猛火×2
<ソーサリー 2>
炎の斬り付け×2
<アーティファクト 2>
転倒の磁石×2 (プロテクション赤でもタップさせられるんだぜ)
<土地 23>
山×20
ぐらつく峰×3

エクステンデッドの白ウィニーも試運転。
嫌な真理に近づいた。
私の作った白ウィニーが強いんじゃない。
幽体の行列が強いのだ!!と・・・。
誰が組んでも大差ないデッキタイプ、どれだけ使い込んだか、どれだけ都合よくカードが引けたかで勝負が決まりそうだ。
とりあえず、デッキと共に自分も鍛えられなければGP神戸で良い結果は生まれんでしょうな。
まずは環境を知り尽くし、サイドボードに至るまで完璧に自分とシンクロさせていくことにしよう。

レガシーの白ウィニーも試してみた。
結論:運ゲーwww
なんか全面的に力を入れる気がしないフォーマットです。
今後開発していく予定はないな~。

そうこうしているうちに、いつのまにか午後9時。
心の中で蛍の光を鳴らしながら退場しました。

いや~楽しかった!!
一日中マジックをするとストレスが吹っ飛びますな~。
これで明日からも頑張れそうです。

次回の定例会はおそらく4月からになりそう。
3月は私がGP神戸に向けて準備をしたり、本戦に参加したりと、過密スケジュールですので。
勝手ながら3月はお休みとなりますが、今後とも日曜マジックをよろしくお願い致します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴブリンといえばメムナイトやカルドーサの再誕を使ったゴブナイトが流行ってる(?)みたいですがこういった構成もあるんですねwwコンボパーツにそこまで頼らない分こっちの方が安定しそうですね

ブラウニー さんのコメント...

>匿名さん
ゴブナイトは回ればものすごく面白い動きをするんでしょうけどね。
そもそもアーティファクト主体にする時点で1枚1枚のカードパワーが下がってくるのが不安定になる原因かと。
何を引いてもそこそこ戦える状態にしておかないと、プレイしてストレスを感じますからな~。