ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年2月10日木曜日

エクステンデッド:白ウィニーの天敵

先日、夢屋にてエクテンの練習をしておった時のこと。
白ウィニーの欠陥を発見してしまいました。
説明するとこうだ。
相手の場にはこいつが置かれていたわけだ。
カウンターは0状態。
自分の手札は4枚。
1マナクリーチャー2枚、幽体の行列、土地。
・・・。
1マナクリーチャーを展開すればカウンターを乗せられて次ターン爆裂!!
幽体の行列を唱えれば即爆裂!!
私にどうしろと!!www
このノーカウンターの爆弾TUEEEEEEEEEEEE!!!!

まあ、そんな出来事があったわけですわwww。
エクテンでは青白コントロールなどのコントロールが多いらしいので、こいつは要注意のカードなわけですよ。

しかも最近プレイしてて思うこと。
クリーチャー除去がなくて負けること、いやらしいエンチャントやアーティファクト、PWが除去できなくて負けることってよくあるんですよね。
もう、あいつをいれるしかないようだね。
万能除去ってのはいいね~。
3マナと若干重い感じではあるが、これ一枚で盤面を制圧できるのなら安いもの。
相手がもたついてる間に撲殺すればいい話だからね。
さて、除去も多少ふやしつつ、この調子で調整をしていこう。

0 件のコメント: