ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年2月15日火曜日

新たなビートダウン

まずはこいつを見てくれ。
そう、溶鉄の尾のマスティコア
ミラディンの傷跡発売当初、4000円前後の値段で取引されてましたが、現在1500円もあれば買えるようになりました。
あまりの暴落っぷりに涙・・・。

しかし、私はそんなこいつを見放したりはしない。
常にこいつを有効活用するデッキを考えておったわけです。
そして、ついに今回、ミラディン包囲戦で相棒に恵まれました。
その名も饗宴と飢餓の剣
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えると、1ディスカード、土地アンタップ。
有効活用するのは、もちろん後者。
つまり、こういう流れだ。

マスティコア召喚→緑黒剣つけたクリーチャーでアタック→マスティコアファイヤー!!

出たターンに能力を使えるという素晴らしき動き!!
場さえ整っていれば、手札がマスティコアのみでも4点火力として機能させることができるのがナイス!!

しかも、今回の包囲戦で、手札にクリーチャーを補充するのにもってこいのカードも出てきているのもなかなか。
ほぼクリーチャーのみの構成にすれば、これほど強いカードもなかなかなかろう。
緑のドロー強化カードは、昔から強いともっぱらの噂さ。
これでマスティコアのえさもバッチリさ!!

うーん、さすが休日は頭がさえるようだ。
この調子でデッキを2,3個作ってみるとしよう。

2 件のコメント:

9inc さんのコメント...

そんなに下がってるんですか!

マスティコアファイヤー!!

ブラウニー さんのコメント...

暴落しとりますぞ。
買うなら今がチャンス!!
マスティコアファイヤー!!