ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年2月22日火曜日

起動型能力を封殺せよ!!

壊死のウーズ、獣相のシャーマン、運命の大立者、聖遺の騎士。
エクテン環境では起動型能力をもつ優秀なクリーチャーが盛りだくさん!!
こいつらを野放しにしておいては、1,2ターン先には死が見える。
単純に除去すれば済む話かもしれませんが、タイミングを逃すと、その機会を失うこともしばしば。
聖遺の騎士は召喚酔いの段階で除去しなければ、セジーリのステップでプロテクションつけられて大変なことになりますしね。
なかなか厄介な野郎ですよ、全く・・・。

起動型能力を使えなくするためには、いろんな方法があります。
真髄の針、ファイレクシアの破棄者などなど。
色を選ばず投入できるこの2枚は、非常に有用なカードだと言えるでしょう。

ただ、真髄の針を入れるスペースを作るのは、なかなか困難。
ビート使いとしては、クリーチャー、火力、除去などにスロットを割きたいものです。
かといって、ファイレクシアの破棄者はタフネス1と貧弱。
出したところで除去られるのが目に見えております。

そこで今回注目しておるのが、このカードさ。



画像をクリックすると、駿河屋へジャンプ。

そう、静寂の守り手、リンヴァーラ。
4マナ3/4飛行と、クリーチャーのスペックとしてもまずまず。
しかも相手クリーチャーの起動型能力を全部シャットアウトしてくれる優れものです。
最近のエクステンデッドでは、獣相のシャーマンを使った、ナヤデッキが流行ってきてるみたいですので、こいつが活躍する場面というのもでてくるのではないでしょうか。
今なら駿河屋で585円で購入可。
あきあきだと420円だったかな。
神話レアにもかかわらず、この値段。
実にいいね!!
とりあえず3枚ほどサイドボードに突っ込んでおくといいことがありそうだ。
よし、白ウィニーをもう一度練り直すとしよう。

0 件のコメント: