ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年6月7日火曜日

原点回帰と新境地

単色デッキを解体中。
んで、どう考えても白単は現環境で役に立たず。
赤単はコーの火歩きで死ぬ上に、強情なベイロス、頭蓋殴打、悪斬の天使など、ライフゲイン系に激弱。
メタられるといい具合にカモられる。

じゃあ2つを合わせればいいじゃない!!
ってことで上陸ボロス再びwww
巡り巡って、定位置に戻ってきました。
ただいま~。

んで、改良の余地があるのが緑単色ランデスっぽいデッキ。
先日アメニティドリーム池袋店にて、「出産の殻」を手に入れてきましたので、これを使おうかと。
これを入れることで、1マナ域のマナクリーチャーがマイアの超越種に変化さ!!
すばらしね!!
しかも、その場その場で必要なクリーチャーをサーチできるので、シルバーバレットな戦略が可能になります。
こうなるともう色んなクリーチャーを入れたくなるもんだから、当然多色になるし、ランデスっていうコンセプトすら微妙になるわけ。
これは改良というのだろうか?
全く別物になってきそうなのだがwww。
とりあえず、どんな色で組もうか・・・。
は!?ここでブラウニー3色!!(赤緑白)
よく考えたら、ブラウニー3色ってナヤだよねwww。

よし、明日何とか組んでみよう。

0 件のコメント: