ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年6月20日月曜日

上陸ボロスで日本選手権予選

さて、今度の日曜日。
M12発売前の最後のスタンダードになると思われます。
7月、9月と、スタンダードが激変してしまう前に、上陸ボロスの供養をせねばな。
おそらく上陸ボロスを使うのは、今回が最後になるでしょう。

んで、現在構築中でございますが、メインボードはこんな感じになってきてます。

4 Arid Mesa
2 Evolving Wilds
4 Marsh Flats
5 Mountain
5 Plains
4 Scalding Tarn
2 Teetering Peaks

-------------------------------------------------
26 lands


4 Goblin Guide
2 Spikeshot Elder
4 Steppe Lynx
4 Immolating Souleater
4 Plated Geopede
4 Stoneforge Mystic

-------------------------------------------------
22 creatures


1 Adventuring Gear
4 Arc Trail
3 Fling
1 Sword of War and Peace
2 Koth of the Hammer
1 Batterskull

-------------------------------------------------
12 other spells


もうね、装備品が剣ばっかりだと重い!!
       ↓
上陸ボロスらしく、冒険者の装具を入れて、ハードパンチをくらわしたくなった。
       ↓
そんでもって、トゲ撃ちの古老で5点ビーム飛ばしたくなった。
       ↓
そうすると、投げ飛ばしをいれると強いんじゃないかと思った。
       ↓
じゃあ、焼身の魂喰いを入れるとヘイト型の赤単みたいな動きができて楽しくなるんじゃなかろうか?
       ↓
そうすると、小型クリーチャーをサクサク焼いて、攻撃に転じたほうがいいから、電弧の痕跡が役に立つのではないか?

てな具合で、ブラウニー脳内会議が展開され、こんな形になってしまいました。
紅蓮地獄等、除去に滅法弱く、リカバリーする力もないので、本当に一発勝負www。
だが、それがいい!!www
もう難しいデッキはだめだ!!
出たとこ勝負、運勝負っていうのが自分に合ってるのさ。

0 件のコメント: