ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年6月26日日曜日

日本選手権予選、それは哀しみ

本日は、日本選手権予選in板橋に行ってきました!!
日頃の雑踏から解放され、本当にマジックのことだけ考えてればいい。
まさに夢のような時間www。
いや~、日曜日はやっぱりマジックですよ。

んで、本日のデッキは純正上陸ボロス!!
石鍛冶の神秘家?装備品?
そんなものはボロスに不要!!!!
どうせ入れても次のターンに割られておるわ!!
ということで、こんなデッキである。

4 Arid Mesa
2 Evolving Wilds
4 Marsh Flats
5 Mountain
5 Plains
4 Scalding Tarn
2 Teetering Peaks

----------------------------------------------
26 lands


3 Goblin Bushwhacker
4 Goblin Guide
4 Steppe Lynx
3 Kor Skyfisher
4 Plated Geopede
3 Kor Hookmaster
3 Porcelain Legionnaire

-----------------------------------------------
24 creatures


4 Lightning Bolt
4 Searing Blaze
2 Koth of the Hammer

-----------------------------------------------
10 other spells


Sideboard
4 Dismember
2 Koth of the Hammer
4 Kor Firewalker
3 Burst Lightning
2 Arc Trail

------------------------------------------------
15 sideboard cards

もうクリーチャー&火力の単純な構成。
カウブレードはおろか、アーティファクト対策すらデッキに入っていないという適当っぷりwww。
もう殴って焼く!!!!
それ以外にやることなどない!!!!

今回の日本選手権は8回戦。(参加人数243人だったっけ?)
上位16名に日本選手権の出場権が与えられる模様。
おまけとして、5勝3敗までの人にはブースターパック6パックが進呈されるようです。
優勝者は50パックもらえるんだって、すごいね~。

ただ、百歩譲って、予選に通過したとしよう。
3日間行われる日本選手権にどうやって行けとwww。
こちとら社会人やぞ!!仕事どーすんねん!!
所詮ニートと学生と無職のための祭典ですよ・・・。
なかなかテンション上がらんな~って感じでしたが、

こーせいさん(友人)「開催は、土日月。しかも月曜日は祝日らしよ。」

( ☆ω☆)キラーン!!

こ、これはいける!!
土曜日さえ結婚式か何かって嘘をついて休めば、行けるじゃないか!!
俄然やる気が出てきたぜ!!!!
え?ニートと学生と無職のための祭典じゃないのかって?
か、かまわん!!ニートと言われようが何と言われようが、私は行く!!


それでは日本選手権予選、レディ~GO!!(Gガンダムっぽくwww)

1、ヴァラクート ×○○ 実は私、ボロスだったんです。(初戦赤しか見せてない)
2、ボロス ○×× お、殴打頭蓋め・・・。
3、赤黒ヴァンパイア ○○ 瞬殺すんません!!
4、赤単 ○○ 事故は仕方ない。ドンマイっす。

い、いける!!体が軽い!!
なんだ、この動きやすさ!!!!
体に羽が生えたような軽やかさ!!!!

神は言っている。日本選手権へ行けと。

これはGPT仙台の再現になりそうだぞ!!
よっしゃー!!次の対戦相手を血祭りにあげてくるわ!!

5、赤単 ×× いや、・・・。こんなはずじゃ・・・。(この時点で日本選手権予選通過の可能性0)

ま、まあ、そんなにうまくいかないか・・・。
ただ、まだ3-2。
あと2回勝てばパックも貰えるし、がんばろうっと。

6、Twin-Exarch Combo ○×○ そうでしょうとも。まだまだ終りませんよ。
7、ヴァラクート ×× 何かの間違いだろ?
8、ナヤビート ×× おいおい、冗談きついぜ、セニョール・・・。

結果 4-4!!
前半の好調はどこへやらwww。
いつも通りの、期待通りの結果ですみませんでした!!(やけくそwww)
あれなんだよ、8戦もやると、疲労がたまってくるんだよ・・・。
うん、きっとそうに違いない。
キャプテン翼にでてくる三杉君のようにさ、数分しか本領発揮できないんだわwww。
まあ、壮大ないい訳をしてみました。(笑)

あれだけ確実かと思われた6パックももらえず、だいぶ(´・ω・`)ショボーン
参加費2500円払ったのに何も得られず。
またひとつ哀しみを背負ってしまった・・・。

山のフドウ「哀しみを知らぬ男に、勝利はないのだ!!」
ラオウにぼろ負けしたお主の言葉は私に響かない・・・。
もういくつ哀しみを背負ってきたことかwww。
全く強くなる気配なし!!(笑)

ただ、そんなのは関係ない!!
マジックは楽しんでナンボ!!
日本選手権で仲間と過ごした時間、プライスレス!!

え?こんな終り方できれいにまとめようとするなって?
文句があるなら酒もってこい!!
小一時間話をしてやる!!
そうだな、「石鍛冶の神秘家がいないのに、なぜ白を入れてボロスにしたのか」という話をたっぷりとな。

もう赤単でよかったんや!!www

まあいい、今日褒められることがあるとするなら、
8回戦よく戦い抜いた!!
感動した!!
ということぐらいだ。www

と、歳はとりたくないものじゃ・・・。

そんな老体に鞭打ちながら、明日は仕事に励んできます。
頑張ってぺリカ稼いでくるよ・・・。

0 件のコメント: