ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年6月17日金曜日

木曜ドラフト~(脱力系)

本日は休日。
ただ、ちょろっと仕事が残ってたので、現場をひやかしに行って、その後、秋葉原へ。
ぶらぶらお店を回るが、特に用事はなく、夢屋へ。

今日はドラフトの日。
8人集まるかな~と、わくわくしながら待っておりましたところ・・・。
ろ、6人ですか・・・。こりゃ、また微妙な人数。
非公認ながら、6人でドラフト、レディーGO!!

さて、どんなカードが出るかなっと。
バリバリッ!!(新たなるファイレクシア)

( ^ω^)・・・。
( ゚ω゚)こいつは大変だ!!

いきなり強力カードをゲット!!
こりゃ嫌でも黒で組むしかないじゃないか!!
後は緑で強力なクリーチャーが流れてきてましたので、自然と感染デッキの流れに。

2パック目(ミラディン包囲戦)
バリバリッ!!

( ^ω^)・・・。
( ゚ω゚)な、なんだってー!!

感染デッキにシフトしていましたが、2パック目の初手でもはやデッキが確定www。
こんなにサクサクほしいカードがピックできるのも珍しい。

で包囲戦2手目。
( ゚ω゚)・・・。
(゚ω゚;)な、なんで流れてくるん?
これが流れてくるって、初手で何とったのさwww。
そんなに強いアンコモンあったっけ?

で、3パック目(ミラディンの傷跡)。
バリバリッ!!
ん~?あ~、まあ、パッとしないな・・・。
感染クリーチャーでも取っておくか。

で、5,6手目。

(;゚ω゚)チョチョチョチョッ!!
何で?どうして?
これって流れてくるものなの!?
そうなの!?

で、感染クリーチャーや装備品、除去など、バランス良く取り、今までにないほどの強力なデッキに仕上がりました。

結果
アーティファクト系男子 ○×○ テル=ジラードの堕ちたる者、イケメンやー。
感染デッキ ○×○ シェオルドレッド、伝染病エンジン、ファイレクシアのハイドラ祭り!!
小型クリーチャー一杯デッキ ○×× す、スピードについていけない!!

で、2-1だったのですが、そもそも6人ドラフトってことで、2戦目で自分以外全勝者がいない状況。
結果的に自分が1位になりましたwww。
非公式とはいえ、勝ちは勝ち!!www
今期2勝目である。

ただ、あまり高値のカードはでておらず、私はファイレクシアの十字軍をいただきました。
構築でも感染デッキ組んでみるかな~。

0 件のコメント: