ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年12月31日火曜日

英雄的な赤単信心

1月3日に友人と会ってマジックをやることになったため、白ウィニー以外にもデッキを構築してみました。
現在所有しているデッキが次の通り。

人間白ウィニー(スタン)
人間白ウィニー(モダン)
上陸ボロス(モダン)
呪禁バントタッチ黒(モダン)
赤単信心(スタン)

まあ、これだけあれば、一日退屈せずに過ごせるだろう!!

で、今回赤単信心を組んでみたのですが、これがなかなか良い味を出しています。
ドラゴンのマントル、こんなカード使っている人がいるかね?www
まあこういうカードも使い方次第。
場に出たら手札を減らさずに済むってのはいい。
チャンドラフェニックスにつけるだけでも十分強い。
しかも、英雄的と組み合わせると非常に相性が良い。
こいつにつけると、相手のクリーチャー1体ブロックできなくなる上に、カード一枚引ける。
非常に使い勝手が良いではないか。
アクロスの十字軍なんかにつけて、トークン呼び出すのもなかなかよし!!

で、信心デッキなわけで、こういうエンチャントもマナシンボルのカウント数上げるのに役立つわけですわ。

ニクソスで大量にマナを出せば、さらにドラゴンのマントルの威力が実感できる。
これほど使い勝手のいいカードがあるかね。

とりあえず、一度試験的に使ってみて、微調整をするとしよう。

0 件のコメント: