ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2014年9月2日火曜日

新時代を築く白ウィニー

いや~、この間の日曜日は取り乱してしまった。
名古屋に行けなかったショックが昨日の仕事にも影響し、全くやる気が出なかったwww。
本来なら今日も夜仕事に行く予定だったけど、あまりにもやる気が出ないので、完全に休むことにした。
もうね、無理しすぎだわ。
自分が常に会社にいなければ問題が発生するような状況では、ここから先ずっと休みがない状態になるわけで・・・。
部下を鍛える意味でも、私は会社に行かん!!
休みはきっちりとる!!

さて、タルキール覇王譚発売と共に、ラヴニカへの回帰ブロック&M14がスタンダード落ちしますので、次のサイクルの白ウィニーを考えてみました。
もう細かいことはいい。
一発ズドンでええやないか。
万戦の幻霊を使ってみましょう。
日曜日にこいつを使ってみたのですが、なかなか使いやすかったですよ。
白ウィニーなんで、クリーチャーは場に2、3体いる状況。
授与で使用すると、いきなり+4/+4くらいになるので、一期に巨大クリーチャーに大変身。
忠実なペガサスにつけるだけでも、空から6点ダメージとか脅威となります。
仮に除去されたとしても、場に3/3や4/4のクリーチャーが残るわけで実に小気味いい。

で、若干4マナが重いため、こいつを入れます。
授与コストも1少なくなるため、3マナで万戦の幻霊が授与できる。
早いターンにそこそこのサイズのクリーチャーが完成するため、
バーン相手に鬼神のごとき強さを発揮してくれます。
サイドから、鬼斬の聖騎士なんぞ入れると、鬼に金棒ですね。

で、何気にこいつも使えます。
2ターン目早々に出して攻撃させておくのもよし。
後半引いたら、適当な飛行クリーチャーにつけて殴るもよし。
イロアスの英雄が場にいれば、4マナで授与できるので、許容範囲。
ほとんどの場合は、普通に召喚して殴ってることの方が多いですがwww。
パワー3は正義!!
何気に殴りづらい性能じゃないのって思うかも知れませんが、こいつは
一応人間なんです。
これで飛ぶんですよ。

おそらく、これはテーロスブロックがスタンダード落ちするまで一緒に戦うカードになるでしょう。
他の白ウィニー使いとの決定的な違いは、こいつを入れているか否かということですよ。
ブラウニー式白ウィニーには、今後必ずこいつが入ってくるはずです。
まさにデッキの象徴!!
で、こいつがいると、3/2ってサイズも強く見えるでしょ?

あとは、タルキール覇王譚で、どのくらい強い人間が供給されるかですね。
ボロスの精鋭もスカイジェクも前線の衛生兵も、大隊の優秀クリーチャーが軒並みスタンダード落ちするため、打撃力に不安が残ります。
しかも、変わり谷もいなくなるため、ペガサスのお供が減ってしまう危険性が大。
フェッチランドが採用されるところをみると、多色環境になりそうだし、白単は構築が難しそうだ。
しかし、万神殿の兵士が無双しそうなビジョンが見えるwww。
多色環境でこそ輝くクリーチャーだからねえ。

さて、どんな世界になるのか、楽しみですね!!

0 件のコメント: