ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年9月11日木曜日

ボロス人間ウィニーは乗騎ペガサスと共に

タルキール覇王譚のスポイラーが公開されています。
しかしながら、ウィニー素材は全くない状況。
これを見たまえ!!
ハッキリ言って、重い!!
ほとんどの状況で2/2の状態で使うこと間違いなし!!
確かに、環境がやたらとライフリンク押しなんで、このくらいの打撃は必要なのかも。
しかし、重い・・・。重すぎる。
3マナで出して、5マナで変異・・・。合計8マナ・・・。
よほど場が揃ってないと使えない。

もう白だけでウィニーデッキは難しいかな。
そう思って、赤い人間なんぞ見てたんですよ。
そしたら、意外にいるんですね、優良クリーチャーが。


おお~、いいクリーチャー!!
攻撃してたら3/2で場に出てくる。
しかも、トークンでチャンプブロックされにくい。
ダメージが通りやすいってのは素敵♪


おお、M15にも結構いいクリーチャーがいるじゃないか!!
相手のクリーチャーが死ぬ度に強くなる。
もし、相手のクリーチャーを3体ぐらい屠ると、8/1・先制攻撃・速攻かあ!!
まあ、3体も屠れることってあんまないけど、火力で1体屠るだけでも4/1サイズですよ。
こりゃ弱いわけがない!!

まあ、こいつも使えますよねえ。
こいつの他に2体一緒に殴れば4/2。
打撃力としては十分です。

で、赤白になるってことは、次期スタンダード環境は
こいつが熱い!!

うーむ、いいじゃないか、いいじゃないか♪
前線の衛生兵もいなくなることだし、活躍の場が増えるってもんじゃないか。
何気にクリーチャーにもなってくれたりしてね。

で、こういう人間ばかりで固めてるのは何故かっていうとな。
赤が混じっても、こいつは使いたいわけよ。

赤白の人間達よ!!
上空から攻めよ!!

うむ、結構楽しそうなデッキになりそうだ。
今のうちに必要なカード揃えておこうか。

0 件のコメント: