ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年9月6日土曜日

新時代を築く白単信心

タルキール覇王譚のカードが次々に公開されてきましたね。
もうネット上ではBOXすら手に入らなくなってきてるくらい大人気。
駿河屋もあみあみも、晴れる屋ですら売り切れです。
フェッチランド再録ってニュースは非常にでかかったようですねえ。
上陸もないのに、フェッチランドに何の興味が湧こうか・・・。
白単使いとしては全く興味なし。

しかし、いいカードも結構あるじゃないですか。
おお、殴ってれば、3/4飛行が2体も手に入る!!
こりゃ強いわ!!
5マナっていうのがちょっと気になりますが・・・。

もう1~3マナ域の軽量クリーチャーのみで構成するってのも時期的に厳しいので、白単信心系のデッキにしてしまうのはどうだろう。
これを入れると、6マナ域くらいまでなら悠々出るようになるので、エルズペスなんかも搭載できる。

しかも、次期スタンダードでは、精霊への挑戦が使えないので、前線突破にこれを使うってこともできる。
何気にこのカードは、攻撃宣言後、自分のクリーチャーを対象にすることもできるので、英雄的の能力を持っているクリーチャーとの相性も良い。
マナが大量に出せるのは楽しいねえ~。

白単信心、ウィニーに限界を感じたら組んでみるのもいいかもねえ。

0 件のコメント: