ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2014年9月10日水曜日

良き休日:久々のドラフト

いや~、日頃の仕事疲れを癒しながら、まずは洗濯。
日頃洗濯する暇もなく働き詰めだからのう。
家でごろごろしながら、洗濯終了したのが午後3時。
一日中晴れる屋でスタンダードの大会にでてもいいんだが、やる気がでない・・・。
若干遠いんだよねえ、高田馬場って・・・。

で、気が向いたらマジックしようってことで、デッキだけ持って、お散歩に。

まずは、ギャンブルwww。
何かさ、ここ最近寝てるときは仕事の夢とパチンコの夢しか見ないんだよ。
で、大当たりする夢ばかりさ。
正夢にならないなか~って思って、いざ勝負!!

いや~花の慶次はマジで最高!!
1000円投入した時点で、慶次が槍を豪快に一振りして大当たり!!
その後も、なんかガンガン当たりがでて、
ウッヒョー!!って感じにwww
しかし、ライトスタイルだったため、儲けは15500円と控えめ。
まあ、ものの30分くらいでこれだけ稼げれば上等だよね♪

ちょっと景気づいたところで、電車で上のまで。
TSUTAYAで漫画を購入。

新品価格
¥453から
(2014/9/10 01:54時点)


このほのぼのした感じ、いいよねえ。
なかなか実生活にこういう余裕がないから尚更ねえ。

で、暇だしアメ横を散策。
何か知らないお店が結構あるな。
前からあったっけ?
Tシャツに好きな言葉をプリントしてくれる店。
やたらと道の真ん中でシルバーアクセサリー売ってる店。
卑猥な時計を売ってる店www。
何気に普段見てなかった面が見えて楽しかった。
何も買わなかったけどwww。

で、途中でやたらと高級そうな珈琲店があったので、入ってみた。
1杯900円の珈琲を飲んでみる。
・・・。
うん・・・。
うまい・・・のかな?www
珈琲のことはよく分かんないなあ。
ただ、気品漂う雰囲気が非常に居心地がよく、大いにリフレッシュできた。
ちょっと高いけど、また散歩するときには寄ろう。

で、秋葉原に到着したもんで、夢屋に顔を出す。
皆様、お元気そうでなにより。
で、買い物もそこそこに、暇なので、白ウィニーで1戦お願いしました。
・・・。
あれ?
全く勝負になってない?www
こんなに白ウィニーって弱かったっけ?www
うーむ、組み替えているうちに、随分と弱体化しちまったかなあ。
次期スタンダード環境では、さらにウィニー系のカードが少なくなるのに、先が思いやられるぜ。
もう赤でも混ぜてしまおうかと思ったが、邪道だよなあ・・・。

で、平日ドラフトの時間となり、参加人数が5人と微妙な感じだったので、自分も参加することに。
ドラフトなんて久しぶりだなあ。
いや、何気にM15のドラフトは初めてかもしれない。

で、黒い除去で優秀なものが序盤に手に入ったので、緑黒タッチ赤で構築した。
タッチ赤はこいつのせいだ。
なんか最後まで残って流れてくるんだもの。
しかも2回もwww。
これは使ってくれって言ってるんだよ、きっとそうに違いない。
最後のひと押しが足りないな~って思ってたので、2枚投入してみた。
何気に緑主体のため、色マナは出る!!

結果
青赤 ○×○
赤黒 ×○×
緑黒 ○×○

2ー1で2位。
まあ、頑張ったほうだと思うよ、うんwww。
で、溶岩の斧が何気にいい働き!!
これで2回勝ったよwww。
やはり5点ダメージは伊達じゃない!!
賞品は今ひとつだったけど、楽しかったからいいじゃないか♪

うーん、久々にマジックを堪能した。
あれだな、晴れる屋でやるよりも、夢屋でやったほうが落ち着くわ~。
やはりホームってのはいいものですね。

さて、今日の締めくくりは、海鮮だ!!
やっぱり酒飲みながら一日をしめくくるってのはいいねえ♪
ただ、楽しさに故に時間を忘れて終電を逃すというwww。
日比谷線はもうちょい遅くまでやってくれればいいのにと思ったりもしたが、こういう考えがブラックな社会を作ってしまうので、考えるのをやめた。
そうだよ、こういう時のためのタクシーじゃないか!!
慶次が金くれたから、こんな時のために豪勢に使おうじゃないか!!

で、タクシーで帰宅したが、以外にも2000円かからなかった。
随分安いもんだな。
今後歩くのが面倒なときはタクシーで帰るかwww。

さて、楽しい一時も終わり!!
明日からまた仕事ってのは憂鬱じゃのう・・・。

しかし、15、16日と連休の予定だから、ここで旅にでも出たいなあ。
何もなかったら、晴れる屋でPTQに出るのだが、どうせなら旅に出たい。
何か遠くの地で大きな大会でもないものか・・・。
関西方面は、WMCQの直後だからないよなあ・・・。
あ~、久々に旅に出たいなあ・・・。

0 件のコメント: