ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!Tポイントが超絶貯まる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2015年3月6日金曜日

まぐれは許されないMTGの世界

そろそろ新年度になりますので、手帳を新しくして、4月からの予定を書き込んでいたのです。
当然MTGのスケジュールも書き込んでいたのですが、気になる点が1点。
プロツアー予備予選って何やねん?

ということで、調べてみました。
http://mtg-jp.com/publicity/0010851/

なるほど、参加人数が増加したため、今までのプロツアー予選のやり方では無理になってきたということか。
今後、プロツアー参加権利を得るためには

まず店舗で行われるプロツアー予備予選で優勝する
          ↓
プロツアー地区予選に参加し、トップ4に入る
          ↓
プロツアー参加権利と航空券をゲット!!

という流れになるらしい。
なるほど、非常に効率的なシステムになったものだな。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

これ勝ち抜くって無理じゃね?www
プロツアー予選1回で済む時代なら、まぐれで勝ち抜けることもあっただろうよ。
しかし、新システムはどうだ?
まず予備予選で優勝ってハードルが結構高い。
優勝だよ優勝、ナンバー1ですよ!!
今までのマジック人生の中で、1位になったことなんて2回くらいしかないぞ!!
その上、地区予選は同じように長い戦いになるわけで、そこで
ベスト4・・・。
プロツアーへの道は修羅の道すぎるわ・・・。
これは大学卒業と共にプロプレイヤーとして活躍を目指す学生さんの精神をボッキボキに折るようなシステムですねえ。
このくらいの精神じゃないと、勝てないね。

仏に会えば仏を斬り、鬼に会えば鬼を斬る!!

そうさね、全員ぶっ殺す勢いじゃなければプロにはなれないってことだ。
そんな屍の上に立っている血塗られた存在、それがプロプレイヤー。
恐ろしい、、何という恐ろしい存在だ!!

ん?私?
そうさね、まあ白単が強い時代だけ大暴れするよwww。
そういう時代じゃないときはまったり遊んでるわ。
そんなことより私は資産運用に忙しいのだよ。
おっと、ビジネスの予定が入ったので今日はこの辺で失礼。
ハッハッハ。

0 件のコメント: