ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年3月30日月曜日

おじいちゃんソード

日曜日、めずらしくお休み。
気がついたら朝だった。
そうだった、昨日デッキを構築していて、途中で力尽きて寝ちゃったんだっけ。
気がついたら午前6時・・・。
うーむ、なかなかいいデッキには仕上がらんものよのう。

しかし、今朝方妙な夢を見たんだ。
死んだおじいちゃんと何故かマジックをしてたんだ。
おじいちゃん「これを入れてみよ。」
と、何か装備品カードを授かる。
よく覚えていないけど、何か装備品をつけて殴って、
俺TUEEEEE!!
ってなってるって夢だったwww。
なんという夢でしょう、夢の中でさえマジックをやっている。
これは一種の病気ですねwww。

ん?手元にあるこれは何だ?
ふむ、非常に重い装備品だな。
まあ、伝説のクリーチャーでも多様するデッキなら・・・
ん?(組みかけのデッキを確認中・・・)
おおう・・・。
見事にレジェンドばかりではないかwww。
これはもしや・・・。使えるかも!!

で、ついでにブリマーズイロアスなんかも投入して、デッキ完成!!
題して赤白おじいちゃんソード!!
他のシナジーとしては、
アナフェンザでカウンターのったクリーチャーは飛びますぜって感じです。
よし、ちょっと夢屋で試し斬りしてこよう。

ってことで意気揚々と夢屋に行ったのはよいのだが、
参加者3名・・・。
なんとか関さん(店員さん)も含めて4人でカジュアル大会になったのですが、人数少ないなあ。
新環境は人気がないのだろうか。
って思ってたら、GP京都に向けてGPTに参加したり、東京MTGの豪華商品スタンに参加してたり、晴れる屋に訓練に行ってたりで皆忙しいご様子。
まあいいや、今日はテストプレイだし、カジュアルで丁度いいや。

それでは、
おじいちゃんソード
試し斬りスタート!!
1戦目:アブザンミッドレンジ(関さん) ×○× カードパワーが違いすぎる・・・。
2戦目:赤黒オリジナル ○○ 最近復帰した方でした。
3戦目:アブザンミッドレンジ ○○ 万神殿が強し!!

で、結果は2ー1。
関さんが優勝っていう、プレイヤーたちは夢屋の洗礼を浴びた形で大会終了www。
つーか関さん、新環境のカードをまったく使っていない、サイドもなしっていう状態てwww。
負けた自分はちょっと恥ずかしいwww。

しかし、収穫もあった。
おじいちゃんから賜った剣、これはズルゴとの相性が抜群ですわ!!
疾駆で場に出して剣装備させて殴れば5/4速攻で殴れるわけだ。
強い強い!!
アナフェンザが場に出ている状態なら、何度も疾駆してカウンター乗せまくり。
で、鷹匠で飛行を付与すればゲームエンドさ。

いける!!
このレジェンド赤白デッキ、使ってて非常に楽しいじゃないか!!

ただロアスはちょっとやりすぎだったかもwww。
信心到達しないから、オブジェのままで弱かった。
これは火力にでも交換したほうがよさそうだねえ。
原型はできたので、あとは環境に合わせて調整してみるとしましょうか。

さて、マジックはお腹一杯になりましたので、リアルに空腹を満たすとしよう。
秋葉原にある某喫茶店。
ここの喫茶店好きなんですよねえ。
人数も多すぎず、メニューも豊富だし。
うむ、うまい!!
こりゃうまいツナサンドだ!!

で、マジックの後といえば、やっぱ
ギャンブル・酒ですよねえ。
花の慶次でも打って、酒でも飲んで帰ろうじゃないか!!

・・・。
負け犬の晩餐&反省会。
前回の勝ち越し分をすべて吐き出してしまったwww。
ギャンブルって本当に儲からないよねえ・・・。
いや、良くねえよ!!www

楽しい休日も終わってしまった。
明日からまた当分仕事です。
適度に頑張るとしましょうか。

P.S 壇さんへ 本日は申し訳ない。今度串カツ食いに行きましょう♪

0 件のコメント: