ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年4月11日月曜日

全力ヴィンテージ!!

本日は桜花賞!!
応援しているジュエラーが桜花賞を制しました!!
いや~、実にいい走りでした。
馬券外れたけどwww
やっぱり自分は単勝を賭けるのに向いてるわ。
自分が応援している馬が勝ってるのに盛大に祝杯があげられないとかないわ~www
まあ、とりあえず、
おめでとう!!ジュエラー!!
何気にデムーロジョッキーの喜び方が印象的でした。
勝ってあんな風に喜べるような勝負がしたいねえ。

で、競馬を観戦してたのが夢屋っていうねwww。
グリーンチャンネルって偉大だなあ。
本日は夢屋杯ってこともあって、大会もないようなので、競馬が終わった瞬間に一旦帰宅。
何しに夢屋に行ったのかwww。
まあ、多少新カードは仕入れたけどね。

それでは、本日のメインイベントに行きましょうか。
剛腕さんにお招きいただき、19時より
日本煙突協会に行ってヴィンテージ!!
月島まで行ってきました。
月島・・・もんじゃ食いたい・・・。

ヴィンテージをやるのは久しぶりだのう。
本日は私を含め、2名のプレイヤーが日本煙突協会の敷居をまたぎました。
もう一人は、あの晴れる屋で販売してた100万円福袋を購入し、最近ヴィンテージを始めたプレイヤーでしたwww。
何気に有名人とお会いできてうれしい限りです。

19時~23時まで、実に4時間ほどヴィンテージを楽しみました。
いや~、楽しかったなあ!!
平日でも休日でも、午後19時以降で活動中とのこと。
これはもう、頻繁に顔を出す以外にないでしょう!!
どんどん通ってしまおう!!
剛腕さん、協会の皆さん、今後もよろしくお願い致します。

今回の収穫。
本日から採用してみた荘厳の大天使。
これが意外にもヴィンテージで強さを発揮!!
やはり、出た瞬間に仕事をするカードは強い!!
これは本当に収穫でした。

で、もう一つ収穫。
オース相手にも練習したのですが、
全く使えません!!
なぜって、衰微で割られるから。
メンターのトークン消すのにも使えるから入れてたのですが、これはいらないなあ。
アーティファクト、エンチャントなんて、すぐに対処されるんだから、これで一時的に凌いだところで根本的な解決になってないんですよねえ・・・。

他にも収穫が。
TUEEEEEEEE!!
フェッチランド使うだけで5点ダメージ入るんだけどwww
これ、フェッチランド多用するデッキ相手なら、サイドインありなんじゃないかな。
このカードだけで勝てそうな予感♪

あと、こんなカードもいいんじゃないかと紹介してもらいました。
これはなかなか面白いカードですよ。
エムラクールはタップできるし、グリセルブランドの能力も封じられる。
3マナかかるのが玉に瑕だが、マナさえあれば、対処できるカードは多そうだ。
なかなかいいカードじゃねえか!!
今度デッキに入れてみよう。

とまあ、今日一日だけで収穫だらけwww
いや~、本当に楽しいひとときでした♪

よし、目指すは、ヴィンテージ神挑戦者決定戦!!
もっともっと練習してデッキを完成させるぞ!!

0 件のコメント: