ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2016年12月31日土曜日

今年の漢字は「賭」

ども、ギャンブル狂のブラウニーです。
いや~、どうもこうもねえよ。




有馬記念は惨敗。
東京大賞典も圧敗。

本日も万馬券とったと思ったら、
勝負にいってスッカラカン。
高知競馬に手をだし死亡。

今年一年、何やってたんだかwww。
で、不動産関係の知人と飲み会に行った帰りに、腹立つからパチンコやってきた。


うえええええい!!
やった~!!
最近の負けを一気に払拭できたぞ!!

・・・。
虚しい・・・。
実に虚しい・・・。
そら1000万円くらい儲かるギャンブルなら血肉踊るってもんよ。
毎日毎日小銭を稼いでは一喜一憂。
なんやろ、この生活www

あかんな。
もっと身になることをせなあかん。
今年は遊びすぎた。
来年は、もっと自分にとってもプラスになるようなことをやるとしよう。

今年も一年ありがとうございました!!
来年はもっとマジックネタを書けるように頑張りますwww

2016年12月19日月曜日

ヴィンテージで瞬殺されてきました。

本日は夕方からお仕事。
日曜日だっていうのに、平気で仕事を入れてくるのが塾業界。
やってられませんねえ~。
来週は来週で講習が始まるから有馬記念にも行けず。
全くなんて会社なんだ!!

で、まあそれでも夕方までは時間があるので、
久々に夢屋へ。
グルランプレイマット沼を受け渡しに行ってきました。
いや~、すごい久しぶりだなあ。
なんか今日はモダンの大会があったようですが、参加者が2名?
うーん、今日はなんか他の大会と重なってたかねえ。

で、沼のプレイマットを渡したのですが、
既に島のプレイマットを使ってるボスwww
なんか気前よくくれた人がいたのだとか。
7500円で取引している自分が何か微妙な展開にwww

せっかく来たんだから、パックでも剥いてみようかと思い、コンスピラシーやエタマスなんかを数パック開封。


なんかいいもの引いたwww
これさ、馬券よりも当てられてるんじゃないかなwww
まあ、結局売却して、3000円使って3000円帰ってくるという微妙な結果に。
しかし、パックを剥くのは非常に楽しいねえ。
またお店に行ったらパック剥こうっと。

で、久々に夢屋のボスとヴィンテージを興じる。
ミシュラワークショップがでてきたな~。
MUDかな~。
何するのかな~。

え?
3枚ドローか、ダメージ(デッキ上3枚のマナコスト合計分)か、どっちがいいかって?
そらまだライフ減ってないんだから、
ダメージでええやろ。


ペラッ

あれ?

死んだwww

そうか、そういうデッキなんだね。
分かった。
アーティファクトはみんな殺せってことだね。


その後、何回か対戦させていただきましたが、さすがにバントだと戦いやすいですね。
以前はボコボコにされて終わってたのに、多少なりとも勝負できるようになっているのは素晴らしいね。
日本煙突協会で訓練した成果がでている証拠ですわ。

改めて思った。
ヴィンテージは面白い!!
いろんなデッキを作れて、いろんな戦い方がある。
まだまだ未知の世界、
明日にはまた新しい発見があるかもしれない。
あー、いつまでも対戦してたいなー。

と、そうこうしているうちに、そろそろ準備をしなきゃならない時間だ。
腹ごしらえをして、朝日杯見て、仕事に向かうとしよう。


秋葉原はラーメン屋多いねえ。
なんか見たことないラーメン屋が数件。
変わりすぎじゃないかなwww

そんなこんなで、今日は終わった。
来週は有馬記念。
キーワードは大和魂!!
特攻じゃ!!
とにかく雨降れ!!
当たれ!!

それでは皆様、よい年末を!!

2016年12月16日金曜日

スリーブから情報を読み取られないように気をつけよう!!

サプライって衣服と同じだと思うのですよ。
なんというか、使う人の個性というか、性格が反映されるというか。
以前、白ウィニーをガンガン使ってたとき、私が使用していたスリーブは、


デッキがバレバレなんですがwww
公式戦にガチで参加する場合、これはイケてないですよね~。
まあ、私の場合、
全力で遊びに行ってる
からそんなことどうでもいいんですけどね!!
け、競馬も遊びでやってるんだからね!!(最近負けまくってる言い訳www)

では、スリーブの新作をみてみましょう。
※画像をクリックすると、駿河屋に飛びます。




さて、このスリーブを扱う人の心理を読み取ろう!!
どんなデッキを使ってくるのか。
おおかたの予想が、
完全にビートダウンじゃなかろうかwww
いや、このスリーブ使って、
ガチガチのコントロール使ってる人は、孫子の兵法を忠実に体現していると思います。
兵は詭道なり
戦いは騙し合いってことですわ。

まあ、島津ってことを考えると、
これは釣り野伏せなんじゃないかって思って慎重にプレイしてると逆にどつぼにはまりそうだったり。
あーもう、なんかわけわかんねえわwww
って考えてると、初めの数手で、
「なんだよ、Tier1のデッキかよ。」
と深読みしてた自分がアホらしくなってゲームを進めてたら、
何か変なカード出てきた!!
いかん、これは釣り野伏せだ!!
っていう展開にwww

・・・。
えーっと、
もうサプライなんて好きに使ったらいいと思うよ!!
馬券当たれ!!
もう寝る!!

2016年12月14日水曜日

デッキ構築メモ:搭乗を有効活用

有馬記念はマリアライト一択!!
もはや勝負を捨てたようなもの、無謀な特攻ですが、
不合理に身を委ねてこそギャンブル!!
とりあえず、この有馬記念を最後に、競馬は当分やらねえwww
さすがに遊びすぎたwww

で、ブログ本来の目的を果たそうと、ちょっと考えましたよ。
新たなデッキを構築すべく、ちょっとした小ネタを一つ。


適当に搭乗できる機体を用意。


アンタップシンボル能力を使いたい放題だぜ!!
イエーイ!!
PWの奥義一直線!!
青単ならジェイスの奥義で勝てる!!

何気に、

神啓との相性も抜群な搭乗!!

で、そんなデッキが組めるかって?
・・・。
分からん!!
好きに組むがいいさ!!
読者に丸投げ、
それがブラウニー流www

眠い、寝る!!

2016年12月7日水曜日

末吉なので、いろいろ慎重に。

先日ギャンブル三昧な一日を過ごしたブラウニーです。
まあ、馬券は当てたものの、最近運気がイマイチだと感じています。
ここは、まずお参りに行くべきだろうと思い、車の免許更新を終えたあと、上野までGO!!


いや~、本当に困ったときは神頼みに限るwww。
結構ガチでご利益あるらしいですね。徳大寺。

12月もギャンブルが好調でいきますように!!

で、おみくじを引いてみた。
末吉・・・。
なんか全てにおいて、解決まで時間がかかるようです。
今はあまり大勝負をするときではないということですね。
心得た!!

ならば!!

有馬記念で勝負しよう!!
いや、もう応援する馬は1択だろう!!
当日、雨が降るように、めっちゃお祈りしてきました。
こんなに、私利私欲にまみれた絵馬ってどうなんだろwww
あー、マリアライト単勝10万円とかやってみたい。
冬のボーナスを一気に吹っ飛ばすことになりそうなので、
ほどほどにしておきましょうか。

で中途半端にギャンブルはやってみたものの、
やはり末吉だからか、全く運気が上がった様子はなく・・・。
分かった分かった。有馬記念まで本当にギャンブルをやるなってことにしておこう。
そもそも、勝手に有馬記念で運気がよくなると思ってるのが能天気すぎますかねwww


で、久々に日本煙突協会に出向き、ヴィンテージの稽古。
今回、試してみたカードはこちら!!
試した結果・・・。
大振りすぎて全く役にたたず。
そりゃ余裕でカウンターされるし、仮にカウンターされなかったにしても、4マナで行うアクションじゃない。
唱えても全く勝てるビジョンが浮かんできませんでしたわ。
まあ、これも組み方次第ではあるんでしょうね。
しかし、どう考えても他に入れるカードがあるはずだ。

中隊の話は一旦置いておいて、最近思うこと。
ダグ・フェイデンがメインで入ってるデッキが多いのに、
十手や剣を場に出すのはいかがなものなのか。
毎回盗まれて、とんでもないことになるのですがwww
なんかピン除去も多いので、装備品のかわりに、エルズペスやらギデオンやら、PWに差し替えるってのもありかなーって思ってます。

エルズペスは使ってみましたが、序盤で出てくるエルズペスはなかなかいい仕事をしてくれました。
しかし、これがヴィンテージ級かと言われれば、どうだろう・・・。
もっと他に入れるものがあるんじゃねえかなあ・・・。

何気に、イーオスのレインジャーってデッキの組み方次第では使えるんじゃないかなあ。


まあ、どんな1マナ域を用意するのかって話ですがね。
除去が多いデッキに、投入してみるのは面白いかも。

何にせよ、末吉なんで、焦ってはいけない!!
デッキは一日にしてならず!!

さて、じゃあ明日も仕事だから、そろそろ寝るかあ。
では仕事もそんなに気張らず、ゆるりと行うことにしますか。

末吉なんで、今結果を出そうと思ってはいけない!!

すげー末吉を言い訳に使う一日でしたとさwww

2016年12月4日日曜日

ブラウニーのわいわい競馬♪

いや~、12月に入って仕事も小休止。
日曜日が休みっていうのは何ヶ月ぶりか。
しかし、来週からはまた日曜日が休みでなくなるため、今日中に満喫しなければならないことがあるんです。
そう、中山競馬開催ですよ!!
私は中山競馬場が大好きなんです!!
なんというか、すごいあの雰囲気が居心地がいい。
府中ではなく、中山競馬場でなければならんのです!!
よく違いは分からんのですが、
中山競馬場が好きなんです!!

え?競馬は禁止中じゃないのかって?
大丈夫だ。マイナスにならないように、今回は複勝メインで小額賭けていくから!!
そんなに大きなマイナスにはならないもんね!!
負けなければいいんでしょ!!
負けなければ!!

ということで、中山競馬場にGO!!
午前のレースで4000円儲けたので、
後半は強気でいきましょう!!

よし、中山6Rは
5番ビートマッチに単勝4000円だ!!
負けちまったら、また振り出しに戻るぜ!!

その時、競馬の神が舞い降りた。

神「せっかく中山競馬場にきたんだから、ゆっくり遊んでいきなさい。」

うおおおおおおおおおおおお!!
勝ったあああああああああああああ!!
4000円→14000円
やった~!!
今日一日遊べる金額を稼げたぞ!!
競馬の神様ありがと~♪

で、その後・・・。
7R~10Rまでことごとく外れwww
そんなに大勝負してないから、損はしていないにせよ、金額は徐々に減ってきている。
いや~、これはなんとかしないと・・・。
今日は中京競馬場でG1チャンピオンズカップがあるんですよ。
その資金を稼いで、モーニンの単勝にぶっ込みたいんだけどなあ・・・。

しかし、我に秘策あり!!
中山11Rには、私が愛してやまない、
あの馬がでてくるのですよ。
そう、この馬との最初の出会いは、今年の3月21日だった。
http://magician-meeting.blogspot.jp/2016/03/blog-post_22.html

キンタマ大王こと、センチュリオン!!
中山の湿った馬場では
鬼神のごとき力を発揮する!!
しかし、今回はリーゼントロックという強い馬も出走している。
保険は大事だ。

馬連12ー3(センチュリオンとリーゼントロック)2000円
3連単12ー3ー総流し 各100円 合計1000円

いざ、勝負!!



うおおおおおおおお!!

センチュリオン快勝!!
いやー、さすが中山ダートの鬼!!
今日は大野ジョッキーが中京でサウンドトゥルーに騎乗だから、柴山ジョッキーに乗り替わってたけど、問題なかった。
ありがとう、センチュリオン!!
ありがとう、柴山ジョッキー!!

で、配当は・・・。
馬連2000円→8000円
3連単100円→29810円

わーい、万馬券だ!!
3着にすごい人気薄の馬がきたのが素晴らしかった!!
いや~、もうメインやらないで帰ってもいいレベルwww

というわけにもいかんので、儲かった分、モーニンにつぎ込んでみましょうか。
がんばれ、モーニン!!


・・・。
G1の戸崎って、どうしてこうも勝てないかねえ・・・。
まあ、敗因は1800mってのが合わなかったってのがあるのかも。

しかし、サウンドトゥルーは見事な脚だった!!
大野ジョッキーがJRAのG1を2勝目!!
中央ダートG1は初制覇!!
大野ジョッキー、本当におめでとう!!
やはりあなたにはダートがよく似合う!!

さて、楽しんだところで、残り12Rをやって帰りましょうか。

で、結果、20000円プラス!!
若干最終レースで負けちゃって、儲けが減っちゃいましたwww
まあ、一日遊んでプラスならいいじゃないか!!

その後・・・。
パチンコ -20000円
高知競馬 +12600円

結果、今日一日は12600円の儲けで終了~。
なぜパチンコをやってしまったしwww
いや~、花の慶次の新作、やりたくなるじゃないですか~。
一応当たったといえば当たったけど、へぼい当たりばかりで結局中央競馬の儲けを全て吐き出すことになろうとはwww
腹立ったから、高知競馬で取り戻したけど。
いや~、オッズパークに登録すると、中央競馬終わった後に、高知競馬やばんえい競馬まで手を出せるのはいいですよねえ。
SPAT4は日曜日全く稼働してないからねえ。

そんなこんなで一日が終了~。
一日ギャンブルしまくって負けていない、
なんとも素晴らしいことか!!
さて、来週からは2歳のG1が続きます。
正直全く分かりません!!
私は、平場に徹することにします!!

2016年12月2日金曜日

盗難には気をつけよう!!

GP千葉が終了し、今回は盗難もなく、無事に終了したと聞いていました。
しかし、やはりどんなに警備体制を整えようとも、デッキの紛失、盗難は完璧に防ぐことは難しいようで、後日、盗難があったというツイートが流れておりました。
デッキ自体が大変高価なものになってきましたので、盗難には十分注意が必要ですね。
ヴィンテージプレイヤーであるわたくしは特に気をつけないと・・・。

では、どのようにすれば盗難を防ぐことができるのでしょうか。

ヒントは遊戯王にあり!!


ほら、みんな武士が帯刀するかのごとく、デッキを肌身離さず携帯してるんですよ。
こうしておけば盗難の心配はないですねえ。

実際、こういうアイテムはあるんですよ。
https://www.etsy.com/listing/207595490/hard-leather-deck-box-for-card-with?ref=fp_shop&aref=17808486438

ほら、こうやってベルトに装着できるようなデッキケースがあるんです。
注意点は、デッキの重みでズボンが脱げないように気をつけることwww


https://www.etsy.com/listing/248142436/leather-bandolier-with-pouches?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=leather%20deck%20box&ref=sr_gallery_13

まるで今から戦場にでもいくような恰好www
銃弾が飛んできたが、デッキのおかげで命が助かったぜっていうような装備www
実に面白いコスチュームですねえ。
注意点は、重すぎて対戦する前に疲れてしまわないように気をつけること。

で、身につけるということは、盗難防止には役立ちますが、大変な問題点がございます。
雨には十分お気をつけください!!
カバンに入れているときよりも、風雨にさらされやすくなるため、デッキを痛めてしまう可能性がございます。
ご使用は計画的に。

・・・。
盗難防止ってこんなに労力が必要なのか?www

2016年12月1日木曜日

いらないカードは売却しよう!!

別に金に困っているという訳ではない。
しかし、カードは使われてなんぼ。
自分が使わないカードも、市場に流せば誰かが使ってくれる。
そのほうがいいんじゃないかと思う今日この頃。
確かに、この先自分でも使うカードはあるかもしれない。
でも、その時はまた買えばいいんではなかろうか。

ってことで、最近カードの整理をしております。


アンコモンでも、そこそこの値段で取引されてるカードもあるんですよねえ。
あとはどうでもいいようなカードのFoilとか。
黒爆弾と光らせの子のFoilはすぐに買い手が見つかるというねwww
いやいや、Twitterってすごいですね。
すぐに買い手を探すことができるっていう。

他にもフィルターランドやら、呪文滑りのFoilなんかも売却予定。
フィルターランドはね、多分使う機会が当分ないんですよ。
だって、単色に近いデッキばかり使うのに、どうして多色のダブルシンボルカードを使うんですか。
むしろ土地はベーシックランドが正義!!
不毛の大地で割られないしね。

とりあえず、時のらせんあたりから復帰した人間なんで、それ以降のカードなら持ってる可能性が高いです。
もし、お探しのカードがあるなら、ダメもとで言ってみてください。
もしかしたら持っているかもしれません。
お値段は交渉次第。

あと、ついでに

サプライも余りまくってるので、
ご希望があれば是非www


グルランプレイマットも12月中に入荷予定。
各マット1枚ずつ入荷予定で、1枚7000円予定。
おそらくすぐに売れてしまうと思いますので、
お早めにご連絡ください。
Twitterでメッセージをお送りください。

それでは、よいマジックライフを!!